花を描きたくなったので…

ソフトの練習
04 /07 2007
ふと思い立ってイラストの練習
前回と同じ、教授です。
その…乙女です。それでも大丈夫という人だけ、どぞ(笑)。

続きを読む

スポンサーサイト

ホテルでランチ

ソフトの練習
11 /21 2006
テスト4


幼馴染の友人とホテルでランチをしました。ご、ゴージャスです。品川プリンスでチャペルコンサートなるイベントがあり、それに行ってきたのです。
先日、房総のむらで聞いたバイオリニストさんの出るプログラムで、丁度友人と会う日だったので誘ったら快くOKしてくれました。ありがとう!!(^^)
ホテルでランチなんて初めてで二人でどきどきしましたよ。付き合って○十年、生きてるといいことがあるねー驚きだねーと話しながら楽しみました(笑)。画像など詳細は後日UPしますね。

この坂の上にある同じ系列のホテルで私は結婚式をしました。友人が覚えていて、「懐かしいよねー、思い出す?」と話をふってくれました。
お、覚えていますよ。ホテルの一番広い披露宴会場、飛天の間で50人の親族で披露宴したいとか、エントランスホールで式挙げたいとか、御者車のついた色内掛けはドナドナみたいで、売られてゆくようで嫌だと言って、周りの人を驚かせたりとか…しました。
「ドレス着てんのに、走り回って建物の写真ばかりとってたよねー。面白い新郎新婦だったよ」と回想してくれました。…そのとおりです。そのためのホテル選びでした。…全然変わってないなー。

式の朝、着付けを終えてロビーに出たら、偶然私の姿をみた知らない女の子が「きれいね…」とため息まじりに呟いてくれました。その一言でマリッジブルーだった心が一転し、全てのものに感謝することができました。そんな事を思い出した一日でした。

そんなに驚かなくったって……

ソフトの練習
11 /13 2006
練習2


今書いている文章が結婚式の場面なので、ウエディングドレスなどを…。どんなかなぁと思いつつ、家に資料はないかと思い巡らすと…ありますね。十年以上前のが(笑)。引っ張り出したら息子が見にきました。

息子「その人かわいいね」
私「誰だかわかる?」
息子「知らない」
私「じゃ隣にいる男の人は」
息子「お父さん!」
私「じゃその隣にいるのは誰?」
息子「……

…そんなに驚かなくったっていいじゃん(泣)
後ろに大きなリボンのついたドレスでした。

遠い遠い

ソフトの練習
11 /03 2006
練習 2


昨夜ジンガロの番組をみたら、無性に馬を描きたくなって描いてみました。笑いが止まらないほど下手です(泣)。昔、建築パースの先生が「空や雲が描けるようになったら、一人前だ」と言っていました。遠すぎです。
馬大好きです。去年観たルンタのダイジェストが放送されて嬉しかったです。ああ、また観たい。
レイヤ優先順位とか加工のしかたが分からない…遠い、全てが……。

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。