KITTEのカフェ

食べ物
06 /26 2017
P1030719.jpg
5月21日に帰りに東京駅そばのKITTEのブックカフェに行ったらなにかイベントが

P1030718.jpg
有頂天カフェというのをやっていました

P1030720.jpg
P1030724.jpg
P1030732.jpg
P1030728.jpg
P1030725.jpg
P1030733.jpg
甘くていやされました。




私の写真も甘いな…フッ


暗くなった大手町をぶらぶら歩きながら帰路につきました

P1030735.jpg

プージャー[Puja]

食べ物
05 /06 2017
近頃外食を楽しむようになってきたので、あんまり行かないんだけど(汗)メモとして残します

家の近くにあるカレー屋さん、ずっと気になっていたので行ってみました

P1010406.jpg
P1010411.jpg
夜のセット、確か1300円のベジ・ターラです
カレーと惣菜 ヨーグルトと豆のおせんべいがついていました
お米がタイ米か普通のお米が選べて一回おかわりもできます
美味しかったです。
ずっと音楽が鳴っていて(確かお経だったと思う)
メニューに食べ方やベンガル地方の歴史なども紹介されていて
どんな国なんだろうって思いながら食べました。
味も香りも日本のものとは違っていて、未体験の香辛料を楽しみました
また行ってみたいと思います
ナンはないそうで地方によって食べ方が違うんだなぁとどんなふうに現地では食べるのだろうとか、ちょっと行ってみたくなりました
店の名前はインドの偉い人の長女のお名前なのだそう。歴史にも興味がわきました

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

