スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み聞かせてる本・絵本

絵本・詩
07 /23 2007
夏休みに入った途端、忙しくて書き込みできませんでした。
なんでこんなに時間がないのか分からない…不思議。
先日泊りがけ保育に行った息子は、夜グループの中で一番大はしゃぎして一番先に寝たそうです…光景が目に浮かぶようです(T0T)。

ちいさいモモちゃんちいさいモモちゃん
松谷 みよ子 菊池 貞雄

講談社 1982-01
売り上げランキング : 32562

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


寝る前に一話ずつ読んで聞かせました。長い話も楽しめるようになった息子は毎晩楽しみにしています。ちいさいモモちゃんを妹のように思っているようで、ちょっとお兄ちゃん気分を楽しんでます。
きゅうりのぼつぼつを水疱瘡と勘違いして病院ごっこをするところや、押入れでねずみの一行を見るモモちゃん。子供の頃を思い出しながらお話して楽しんでいます。

ぼくのパパはおおおとこぼくのパパはおおおとこ
カール ノラック Carl Norac Ingrid Godon

セーラー出版 2006-12
売り上げランキング : 253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おおおとこをお父さんにもった男の子のお話。うちのお父さんは小さいので、おおとこのお父さんってどんなかんじかな、と話ながら読みました。

ビロードのうさぎビロードのうさぎ
マージェリィ W.ビアンコ 酒井 駒子

ブロンズ新社 2007-04
売り上げランキング : 7970

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

絵が好きで読書。またまたうさぎのお話です(^^)お勧めの絵本。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして♪
モモちゃんシリーズは小さい時に読みました。とても楽しかったと記憶しています。
時々「MOE」を買うので、酒井駒子はよく出てきます。ロッタちゃん?だったかな?宝石のような絵本と評されていました。
お子さんに読み聞かせをするなんて偉いなぁ・・・と頭が下がる思いです。

はじめまして

mimiさん、はじめまして、こんにちは♪

私も小さい時読みましたよ。ふと思い出して読んで聞かせたら、息子が喜んだので驚いています。モモちゃんのお話は時代を超えるんだなぁと思いました。

酒井さんの絵が好きです。大人向きのや、小説の表紙にもあって、どれも読んでみたくなります。この絵本もうさぎがかわいい絵本です。
息子が毎晩読んでもらうのを楽しみにしているので、仕方なしにといった感じで読んでます。眠くて棒読みになったりしてます(^^;

ブログ拝見しました。映画や本の感想素晴らしいですね。好きな作品が多くあって嬉しくなりました。
書き込みありがとうございます(^^)

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。