スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

鉄道模型ショウ2007

鉄道
07 /30 2007
銀座松屋で行われている「鉄道模型ショウ2007」に行ってきました。以前はよく行ってたんですが、ここ数年足が遠のいていました。娘が友達と銀座にハリーポッターの映画を見に行くのに私も付いて行ったので、夫と息子が遅れてやってきて、ここで合流したのです。
日曜日に来たのは初めてで覚悟はしてたんだけど、やはりすごい人でした。

ji-2.jpg

こんな感じで模型屋さんがブースに出展しています。

jiji-1.jpg

中央にはジオラマがあり、子供大人問わず魅入っています。

jiji3.jpg

こんなカンジで…
jiji2.jpg

お兄ちゃんも気持ちは一緒(^^;(顔が判別しにくいようぼかしました)

どんなに疲れても飲まず食わずで数時間へばりついてます。
「帰らない~」と耐えず泣く子の声が…、どうしてそんなに好きなのか、振り返って夫に聞いたら「俺は卒業したからね」って、そんなあなたが子供を連れてきたんじゃないの~!!

以前紹介した
でんしゃでいこうでんしゃでかえろうでんしゃでいこうでんしゃでかえろう
間瀬 なおかた

ひさかたチャイルド 2002-01
売り上げランキング : 2070

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

のミニジオラマが展示してあり、うれしくなって撮影してきました。
jiji4.jpg

ji-3.jpg

絵本の電車がぐるぐる走っていてかわいかったです。

他にも江ノ電のジオラマがお気に入りで息子は数十分置きに見に来てました。
ji-1.jpg

へとへとになりながらも、帰らないという息子を引っ張り出すようにして帰ってきました。
帰ったらすぐにプラレールで復習してました。
その集中力を何故勉学にもってゆけないのか…息子よ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

