スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

子ども霞ヶ関見学デー

にっき
08 /23 2007
霞ヶ関の見学デーに息子と行ってみました。
各省庁が子供向けイベントをやっていて、それに参加するという催しです。

まず始めに国土交通省へ(笑)
jiorama.jpg

Nゲージを堪能しました。
息子が既に離れたがらなくなりました。
係りのお兄さんお姉さんに優しくしてもらいました。
ありがとうございます。運転もさせてもらいました。
とても喜んでました。

nou.jpg

それから農林水産省へ

sui.jpg

水産省ではくじらのぬり絵をしたり、鰹節を作ったり、養殖のしくみを勉強したりしました。

それから法務省へ
houmu.jpg

とても美しい建物で、一度中に入ってみたかったんです(私はこれが目的でした)素晴らしい建物でした。

厚生労働省などを周り、財務省国税庁へ
zai.jpg


色んな建物や各イベントを周り楽しみました。
どのイベントも優しく説明してくださり、楽しかったです(^^)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毎日、この風景を見ながら職場に向かったのを思い出してしまいました。いろんな催しをしているんですね。
月野夜さん、活動的!

そうだったのですか

mimiさん、こんにちは♪
この近くにお勤めだったのですね、かっこいいです。
お盆すぎに毎年行われているようです。省庁の人たちが丁寧に仕事について説明してくれました。もったいない気持ちで脇で一緒に聞いてました。
子どもと一日家にいると、なんだか暑苦しいので外に出てしまいます。外も暑いのですけど…(笑)
mimiさんも夏ばてに気をつけておすごしください(^^)
書き込みありがとうございます♪

ブログリンクさせていただきました。
不都合がありましたら言ってくださいね
ふつつか者ですが、よろしくお願いします(^^)

そんな格好いいものでは、ありませんでしたよ(苦笑)
でも、主人と出会う事が出来ましたけれど(のろけ)
リンク、ありがとうございます!全然、更新出来ない、どうしようもないブログですが、実は時期を見て私の方からリンクお願いしようと思っていました。相互リンクという事で宜しくお願いします♪

こちらこそ♪

mimiさん、こんにちは♪
いえいえ職場が近いというだけでもすごいです。憧れです(^^)霞ヶ関の恋ですね。なんか硬そうな柔らかそうな響きです。素敵な旦那様なんだろうなぁ。

リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
色んなシュミの混ざってるもので申し訳ないんですが、息の続くかぎりマイペースでやっていこうと思います(^^)。

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

