スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

夏の旅行一日目

にっき
09 /07 2007
先週の月曜日、夫が突然「どこか行きたい!」と頭を抱え始め
うんうん唸っていたのを放っておいたらロッジを予約したと言い出し
「いつ?」と聞くと「明後日7時出発!」って言い出してびっくりえぇ
29、30日と夏休み最後の旅行に行くことになりました。
自炊道具をハチロクに積んで、旅行というより夜逃げみたいな家族旅行が始まりました(笑)

今回は常磐道へ。高速に乗ってまずは袋田の滝へ
袋田の滝
すごい水量!!でした。前日大雨が降った影響で欄干に立っていられないほどの水しぶき。
来ていた皆が「うおっ!」と思わず声を漏らすほどの迫力でした。
三大瀑布って何?と散々苛められていた夫は驚く私達に誇らしげに立っていました。…あなたのおかげで水量が増えてるわけではないと思うな(^^;

その後
大子(だいご)観光やなでやなを観ました。
やな
川辺で鮎の塩焼きとお弁当を食べました。

それから月待ちの滝へ行きました。
tukimati.jpg
脇に立っているのは夫(大人の人間)です。
滝のすぐ裏までいけるので、ここも迫力満点でした。

その次におやき学校へゆきました。
oyaki-1.jpg
廃校になった小学校をおやきを体験できる施設にした場所です。
大人800円子供500円でそれぞれおやきを体験できます。
大きな厨房で地元の人が親切に教えてくれました。
oyaki-2.jpg
これが作ったおやき。白いのはりんご餡、茶色いのはかぼちゃ餡です。
このとき月食ブームだったので「祝!」「月食8/28」おやきがあります。
oyaki-3.jpg
蒸して焼くとこんな感じ。
上手にできたおやきはこんなふうに合格印を押してもらえます。
ほんものの学校なのです(笑)。

oyaki-4.jpg
できあがりを食べて、残ったおやきはおみやげとして持って帰りました。

一日目は滝見と食べた一日でした(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

