スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

青梅鉄道公園

鉄道
10 /04 2007
もう一ヶ月ぐらい前になってしまったのですが、18切符で夫と息子が青梅の鉄道公園に行った時のレポートです。

horiday.jpg

朝 新宿-立川まで乗った
ホリデー快速 ビューやまなし
二階建ての休日に走る列車です。

den-7.jpg

その後 立川-青梅 青梅線
青梅-奥多摩 青梅線(四季彩号)と移動。
息子と四季彩号です。
写真を撮っていたら運転手さんが帽子を貸してくれました。

den-2.jpg

鉄道公園のようす



den-6.jpg

なつかしい新幹線もあります。



息子は踏切がお気に入り(笑)お兄ちゃんと語り合ったそうです。

den-5.jpg

乗り物にも乗りました。

den-01.jpg

帰りのようす
どうしてこう連結シーンが好きなのでしょう(^^;
これを見ると心を奪われているのは男の子ばかりです。
その熱心さに心打たれます(笑)
同じ眼差しで勉強してほしいものです。

楽しくすごして帰ってきました。
この公園はいつも行きたいねと話していたのですが、うちから少し遠いため行ったことがなく、憧れの公園でした。公園内で保存車両の上に屋根をかけるなどの工事が行われていて、全て見ることができなかったようなので、工事が終わったらまた行きたい公園です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鉄道博物館

青梅の鉄道公園って、
行ったことないんですが、
なかなかよさそうですね。
次男がもう少し大きくなって遠出できるようになったら
行ってみたいと思います。

ところで次の日曜日は、
みなさんで鉄道博物館へ行かれるんですか?

早めに行きたいと思ってます

ナローボーターさん、こんにちは♪
秋葉原に鉄道博物館があった頃からパンフレットを貰ってきては、行きたいねと話していました。
天気の良い日はお弁当持ってでかけるといいみたいです(^^)
低価格(小学生以上100円)で充分遊べるところだよと夫が言っていました。

そうそう、いよいよ大宮の鉄道博物館オープンですね。
この日は娘の学校の授業参観日なので、行くことはできないのですが、近いうちに行こうと夫が虎視眈々と狙っています(^^;
鉄道の日に授業参観です(汗)

書き込みありがとうございます(^^)

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

