スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

レンタル三昧

DVD
10 /30 2007
レンタルして見た映画の紹介
チャーリーはスーパーカーチャーリーはスーパーカー
ニキータ・ヴォクルカ ヘニー・リーンツ バルナビー・メチュラット

ジェネオン エンタテインメント 2007-08-03
売り上げランキング : 68375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ミニミニ大作戦みたいでかわいいなぁと思い子供に見せるためにレンタルしました。ドイツ映画で、いい味の出ている作品だと思う。両親と死に別れた主人公が、兄を探すためにチャーリーに乗って旅にでる。孤独で寂しい少年が愛嬌のある車にのって旅にでる楽しさのつまった映画。息子は何回も見てました。お勧めです。

春のめざめ春のめざめ
アレクサンドル・ペトロフ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2007-07-18
売り上げランキング : 17194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
映画館で観ようと思ってたら、上映日がすぎてしまい見逃したのでレンタル。映像がよさそうなので興味がありました。よかったです。短い時間でしたがそれを感じさせないくらい濃密に凝縮されてる流れに時を忘れました。水色の鳥の置物が最初に登場する場面で、箱を開けてガラスが一瞬きらっと光るところが好きです。絵画的でありながら動きがあり、一瞬一瞬見逃せない美しさがありました。それが主人公のはかなさと、手伝いの女性の純真さを上手に表しているなと思いました。

どろろ(通常版)どろろ(通常版)
柴咲コウ 瑛太 麻生久美子

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-07-13
売り上げランキング : 1302

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
面白そうだなぁと思ってて、一週間レンタルになった途端レンタル。楽しかった。中井さんの演技や他の俳優さんの演技もよかったです。CGも楽しんで見れて面白かった。おどろおどろしいのに、美しさがあるという混在した画面がよかった。音楽もよかった。黒澤明の映画が見たくなった(^^;最後の場面がよかった。見ながらいろいろ想像してたのですが、すごいなぁという山場(古い言葉ですね)でした。ああいった演出好きです。黒澤明の映画が見たくなった(うるさいですね)言ってしまうともったいないので、ここではいいません。是非見てみてください(^^)


FREEDOM 5FREEDOM 5
浪川大輔.山口勝平.小林早苗.小林由美子.秀島史香 森田修平

バンダイビジュアル 2007-10-26
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
見ましたよ~楽しかったです。いつもこのシリーズは見終わった後に泣きそうになるんですが、今回も泣きそうになりました(^^;最後の言葉がいいです。いいなぁ(いつまでも言ってるおばさんです)タケルが綱を握るところで血が出てひやひやしました。他にも泥の表現が多く出てきて、リアリティというか身体感覚を意識的に表現していたように思います。一緒に見ていた息子はビスが好きで一緒に応援(?)してました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

