ぼんやり楽しい休日

にっき
03 /03 2008
週末はぼんやりと遊びました。遊びながらぼんやりした…のかも。
土曜日は招待券があったのもあって息子と池袋で水族館などを、ぶらぶらぼんやりしてきました。

TS3B0547.jpg
ぼんやり撮ったので、魚が逃げてます。
息子がすごい喜んでぐるぐる走っていました。そっちを観てるほうが面白かったです。

その後ナンジャタウンに行ったんだけど、息子が怖がってあまりいませんでした。緊張するみたいで食べることをしようとしません。どうやらもののけ番外地が怖いみたいでびくびくっとするので、となりのりらくの森に連れてゆき「リラックスしようねぇ」と言ってみたのですが、彼は聞き入れてくれませんでした。でも路地とか気になるみたいで「ちょっと行ってきてよ」と私を行かせようとしてました…母を何だと思っておるのか。

その後アムラックスに行き、ケロロ軍曹の映画公開記念のスタンプラリーをしながら色んな車を見て楽しみました。アムラックスシアターでケロロのアニメと映画予告を観ました。匂いの出る映像は楽しかったです。できた当初は色んな映像を上映しててよく観にきました。ウェンダース氏の短編がもう一度みたいです。とても楽しいロードムービーだったのです。最近閉鎖されてたので嬉しかったです。

B1Fで展示されていた、新しい乗り物も見てきました。
ineo03.jpg

ineo02.jpg
これは地球博で展示されたモデル

ineo01.jpg
これが一番新しい去年のモデル

実際に走る展示も見ました。

20秒ぐらいだったんですが、4秒になってしまいました。
車体を斜めにして走っているところがポイントです。
かっこよかったです。乗ってるお姉さんも♪
扱いも簡単そうで、未来にはどんな形の自動車が走るのかなと楽しく想像しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

面白そう

この動画の乗り物は、やたら面白そうですね。
見た目もカッコイイし。
アムラックスは、いろいろ楽しめる場所なんですね。
なかなか東京に出ていくこともないけれど、
春休みに行ってみようかなぁ。

機会があったら是非(^^)

ふぁどさん、こんにちは♪
調べてみるとここは「未来のモビリティコーナー」というところでした。「トヨタ・パートナーロボット」の実物展示コーナーがあり見ることができます。触れないけどかなり近くまで寄ってみることができ、滑らかな動きを実際に見ることができます。

他にも一階にはトヨタのF1カーが展示してあり、リアルなサウンドを楽しめるコーナーもあるので、そちらもお勧めです(^^)男の子で車に興味があったら寄ってみてください。

駅から遠いのでちょっと足が遠のきますね。何かのついでによかったら覗いてみてください。色んな車に自由に乗り降りできるので、それだけでも楽しいですよ。

明日娘の謝恩会で「世界に一つだけの花」をお母さん達が歌うことになりました。子供のことを思って歌うのにぴったりな、素敵な歌だなぁと思いながら歌っています(^^)泣きそうで今から心配です(><)

書き込みありがとうございます♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き