ぼんやり楽しい休日2

にっき
03 /04 2008
日曜日はマザー牧場へ行ってきました

maza-hituji1.jpg

必見の羊の毛狩りショーです。20種類近くの羊がそろい、毛狩りも見ることができました。
初めてだったので、とても感動しました。羊のぼんやりした表情や牧羊犬の賢さとの差や、かわいらしさに思わず笑ったり感心したりしました。

広い園内をぶらぶらしながら、迷路で遊んだり、子豚のレースを見たりして楽しみました。あひるや羊が鳴きながらぼんやり山間を歩いている姿に、都会にはない静けさを感じ街がいかに心的にも賑やかなところなのかを思いました。もちろん羊も鳴くしあひるもガーガー言ってるんだけど、都会の騒音とは違う楽しい騒音でした。
午後には乳搾りをされながらまったりとくつろぐ雌牛をまたぼんやり眺めて、ソフトクリ-ムやソーセージを食べて帰ってきました。出来立ての牛乳饅頭も美味しかったです(^^)

maza-hituji5.jpg
羊の牧場には生まれたばかりの子羊が親羊と一緒に柵の中でくつろいでいました。この二匹は2月27日に生まれたばかりの羊。目がなんともかわいいです。

maza-hituji4.jpg
無垢な目でじっと見つめられると、恥ずかしいやらなにやらで、歳をとって汚くなってしまった自分の心を感じました(^^;

息子は柵越しに羊の耳を触って感触を楽しんでいました。羊のほうも面白い生き物と思ったようで、どっちが遊ばれているのか分からない姿でもありました。よかったよかった(笑)
疲れるまで走り回る息子を見て、ヒトの本来の姿を感じたりした一日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

出産ラッシュ

マザー牧場は、出産ラッシュだとか、新聞に載っていたような。
動物の赤ちゃんって、ほんとかわいいですもんね。
菜の花もきれいに咲いていたんじゃないでしょうか?

咲いていましたよ

ふぁどさん、こんにちは。
そうなんですよ、特に羊の出産ラッシュでした。二月の下旬が出産時期で、行った日にも一週間以内に出産した羊が4頭もいました。そのうち三頭が双子を産んでいてかわいかったです。
半月の羊もたくさんいて、子供で賑やかな羊舎でしたよ。

菜の花も咲いていました。急に辛し和えが食べたくなって、花畑を見ながらそのことばかり考えて画像を撮り忘れました(^^;。暖かくなってきたし今頃は盛りだと思います。
書き込みありがとうございます。

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き