スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

赤いランドセル黒いランドセル

にっき
03 /28 2008
rundo.jpg
六年間使った娘のランドセルとこれから使う息子のランドセルを並べてみました。
黒のランドセルはこんな綺麗に使われないんだろうなぁ(汗)
そして、息子の机が今来ました。嬉しそうです。画像にある道路マットの上に置いたので遊べないと怒っています(泣)勉強するんだってば。
娘のランドセル、あんまり綺麗なんでちょっと使いたい気持ちです(笑)。でもどう考えても使い道がありません。…子供の頃、ランドセルってどうしたかなぁ。
今は小学校で使った机を引き取ります。寄付もできるのですが、我が家はパソコン台にしました。学校の机に向かってパソコン打っています。心は学生です(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

綺麗!

よくミニランドセルにする、ってありますけど、
それにするのさえ、もったいないぐらいの、綺麗さですねe-479
うちも、男の子のくせに、ずいぶんときれいに使ってます。
あと1年ですからねー、
ランドセルのことも、考えておかなくちゃいけませんね。

リサイクル

我が家の子どもたちの通った小学校では、PTAがリサイクルを企画します。
欲しいという新一年生にあげるのです。
すべてすぐに貰い手がみつかりました。
娘のはわかりませんが、長男のは次男の同級生の弟に、次男のは隣の家の子のところに行ったと、後にそれぞれのお母さんから教えてもらいました。
また使ってもらえて、ランドセルも本望(笑)だと思っています。
私が捨てられない性格なので、助かりました。
遅くなりましたが、お子さんたちの卒園、卒業、おめでとうございます。

使い道

ふぁどさん、こんにちは♪

今のランドセルは傷みにくいようで、綺麗に使うとかなり状態がいいまま6年間使うことができるようです。子供の頃は5・6年生になる頃には肩掛け鞄になっていた男の子がいたように思います。ふぁどさんのお子さんちゃんと使っていて偉いです。なかなかできないことなので誉めてあげてください(^^)娘に誉められたよーって言ったら喜んでいました。
書き込みありがとうございます♪
話全く違うのですが、キムタクの新しいパックのCMかっこいいですね(^^)彼のかっこいよさが出ていると思います。(キムタクのかっこよさは語りつくせないので愛情を込めて省略e-266e-266


二尋さん、こんにちは♪

リサイクルはいい考えですね。赤のランドセルを息子にあげてもいいかなぁと思っていたのですが、夫に買ってあげてと言われて買いました。ものを大切に使うという教育にもなりますよね。物が古いだけにこちらから「使いますか?」とはいえないので二尋さんのところのPTA活動は素晴らしいと思います。一年生が使い込まれたランドセルをしょっているなんてかっこいい小学校だと思います。
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)。そして書き込みありがとうございます♪
話は全然変わりますが、今夜は秘密の部屋ですね。マントをばさばさする教授が電波に乗ってやってくると思うとわくわくしますe-266e-266

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

