スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終りの春 始まりの春

にっき
03 /31 2008
昨日は品川にあるホテルに記念写真を撮りにゆきました。
子供の進学の記念に久しぶりにここで写真を撮ろうと思ったわけです。
この時期には桜が咲きとてもいい雰囲気になります。
sinagawa-01.jpg
さくらタワーの庭
そう、どうしてこのホテルかというと設計者が大好きだからです。
亡くなられてしまったのですが、憧れの空間をたくさん作った人です。
久しぶりに来たら、改装されている部分が多く、変わってしまったところもありましたが、建築そのものの風合い空気感は健在で、家具や空間が大切に使われているのを感じ嬉しくなりました。
(PFのプロフィール画像はここの名前の入った食器です。結婚式の翌日のホテルでの朝食の風景なんですよ)

撮影室は私達夫婦が、親族写真や二人でポーズを撮った場所です。そこに成長した子供と一緒に同じようにカメラに向かう日がくるなんて、あの頃の自分は思いもしなかったなぁなんて感じながら家族でフィルムに納まりました。
色んなものに怒っていたあの頃の自分は、上手く笑うことができずに何度も「お嫁さん笑って!」と撮影スタッフに注意されたものです(汗)今はあの頃より自然に笑うことができたでしょうか。

チャペルでは結婚式が行われていました。
また一つ新たな気持ちで人生を始める若い夫婦が誕生していました。

sinagawa-02.jpg
洋館と桜
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。