スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでやめました

にっき
04 /24 2008
gamugamu.jpg
夫のお気に入りのガムを箱買いしました。

禁煙を始めて約一年半、始めはひたすら禁煙本を読み、飴を舐めたりおやつを食べて気を紛らわせながらたどり着いた禁煙方法がガムでした。飴は舌が痛くなり、おやつは食べ過ぎてしまうので、長く口の中に滞在するガムが一番いいようなのです。
病院に行く事無く、20年以上の喫煙経験を絶ったのには尊敬するのですが、ガムを噛んでいるのを見て子供達も食べたがり困っています。私もなんだか食べたくなり、一家でガムのコーナーをチェックする生活になりました。
おいしそうなガムをみると買って夫にあげるのですが、彼はどうしてもこのガムが好きで、これ以外は食べません。一枚半が噛むのに調度いい量なのだそうです。見ていると一日噛んでいます。チャーリーとチョコレート工場の女の子みたいです。

近所のコンビニ一店で売られていたのですが、販売を中止してしまったため、彼のお使いで店をまわり駅の売店でゲットしました。「そんなにこのガムがいいの?箱ごと持ってく?」と売店の人に言われめでたく箱買いしました(^^;。買って帰るなりさっそく一個取り出し噛んでいました(なので一つ減っているのです)。余程欲しかったようです。ガム中毒になっちゃったかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。