スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エマ10巻

マンガ
04 /25 2008
エマ 10巻 (BEAM COMIX)
エマ 10巻 (BEAM COMIX)森 薫

エンターブレイン 2008-04-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star満足の一冊!
star嬉しいけど、寂しい。
star大々満足です♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

英国を舞台にしたメイドさんが主人公のコミック。完結の巻です。出会い恋をして階級の差を乗り越え結婚するまでのお話。7巻で社交界にデビューしたエマが結婚する最後の話は圧巻でした。思わず涙ぐむターシャと一緒によかったねぇーと思いました。
思えば長い旅路でした(読み手がいうなと)楽しく読みました。面白かったです。
今コミックはたくさん出ていて、長年読んでいるまんが家さん以外にはめったに新しく読みません。三年前お勧めの小冊子で1回目を読み、建物の描写や細かいディティールをきちんと描いていて、安定感のある絵とストーリーが好きになり読み始めました。立ち位置や動きをきちんと描いているコミックだと思います。お勧めです。

結婚式会場で新郎ウィリアムがそそっかしい子供時代をからかわれる場面が好きです。そういえば一巻を読んだ時、この人にエマさんは無理なんじゃないかなぁと老婆心にも思ったものですが(笑)、彼が意を決して一人前の大人になろうとしてゆく姿が10巻まで読むと分かり、ハキムと一緒にそうだよねぇ~と思ってしまったりしました。支えあいながら互いに生きてゆく二人の姿を描ききった完結巻でした。

はたと振り返って夫を見てみた…エマさんは素敵な家庭を築くんだろうなぁ(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。