fc2ブログ

つくば学園都市の施設見学

にっき
05 /06 2008
ja-4.jpg
昨日はつくばの学園都市内にある、いろんな施設を見学してきました。
これは筑波宇宙センター(JAXA)の入り口に飾ってあるHーⅡロケット

kaguya.jpg
今活躍中のがぐやの実物大模型

ja-3.jpg
真ん中が衛生ひまわり、右があじさい、どれも試作用なので、迫力がありました。

ja-2.jpg
宇宙に建設中のきぼうの実物大模型
手前に船外パレットがあり後ろに船内実験室が見えています。

施設見学にも参加してきました。
ja-5.jpg
これは船内実験室の試作

ja-6.jpg
手前の白いコンテナに船外実験プラットホームの一部が(これは実物でこのままNASAに行くそうです)その奥には船外パレットホームとロボットアームの一部があります。
見えているものが宇宙に行くのかとおもうとわくわくしました。



tisitu.jpg
以前行った地質標本館と

tizu.jpg
地図と測量の科学館にも行ってきました。
楽しい一日でした(^^)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き