
スポンサー広告
-- /-- --

西武・電車フェスタ2008

鉄道
06 /09 2008
昨日夫と息子が行ってきました。
titibu.jpg
電車の画像はみな息子が撮ったもの…ちゃくちゃくとテツになってます??
出かけに乗ったニューレッドアロー

hannno-1.jpg
車庫に入ったニューレッドアロー

sinngo-2.jpg
今回の目玉
列車内の非常通報ボタン体験。
ボタンを押すと後方の車掌さんが「どうされましたか?」とお話してくれます。
緊急の場合の対応のしかたを教えてくれる子供向きのセット

sinngo-1.jpg
踏み切り支障通報装置
踏み切りに設置されてる通報装置の体験セット
奥はホームの非常通報ボタン

どんな時に押せばいいのか、危険な事態はどんな時かを説明してくださったそうです。
身近にある緊急の設備の使い方を学べてよかったです。

oyakusoku.jpg
そしてお約束のジオラマルーム(^^;

otomodati.jpg
大きなおにいちゃんと一緒(^^)

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

