スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真珠や小判がざっくざく

にっき
06 /26 2008
最近の我が家のニュースは夫が携帯を変えたことです
keitai_20071112113157.jpg
これが
dennwaa.jpg
これになりました。

シティ○ンという電話がなくなるので早めの機種変更をしなくてはならなかったのに、夫はなかなかしませんでした。痺れを切らした私が買ったのが丁度一年前、一年近く彼は好みの機種を探していました。…そのモチベーションはすごいと我が夫ながら思います。(カタログ見ては「欲しいのがない」と言っていただけのような気もしないでもないんですけど)。
どんな携帯にするのか興味深々だったのですが、彼は淡々と変更してきました。色々考えるのが好きなタイプなのかな、手に入った途端、急に興味がなくなる人種なのかも(笑)。

全てが画期的で新鮮なようで、説明書を見ては驚き感動しています。
メールのアドレス設定をしたり(今までの電話にはメールがなかったのです)音の種類を確認しては、首を傾げたり喜んだりしています。

これで夫婦でメールのやりとりができるね、って言った途端
「何処に置いたか忘れたので、ちょっと俺の携帯鳴らしてみて」と頼まれました。
ぶたに…?ねこに…????
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も買い換えたい

ご主人買い換えたんですね~。いいなあ。
私もケイタイを買い換えたいです。丸3年になろうとしています。
(なんかもっと使っていそうな気がするけどなあ、そんなものかしら)
どんなのがいいのか?と考えて、「ケータイ捜査官7」のセブンかアイホーンがいいな、と。どちらもソフトバンクモバイルだし。(ボーダホンから使用中)
実をいうと、シャー携帯にも心を動かされた口でして、ただ金額が張りすぎなので没になりました(笑)
赤い彗星シャー専用ザク型充電装置付き。欲しかった~。

貰い変えしました

かおるさん、こんにちは♪
夫の電話のサービスが切れる為に新機種を無料で貰えました。なのでここ一年どれにしようかわくわくしてたみたいです。
最後までどうしようか悩んだのは○ラダの携帯でした。どうしようもなく不釣合いなので却下されました(笑)。
ケータイ捜査官は人気なんですよね。何でもしてくれそうな気がしてしまいます。シャー携帯もいいですよねー。生活に活気(というか潤い)が出る気がします(^^)

小児科で受付のアルバイトをしています。たくさんの子供とお母さんをみているとつくづく子供は誉めて育てなくちゃならないなぁと、以前かおるさんに教えていただいたアドバイスを思い出しています。
現実のつらさを子供は結構分かってますね。存在してることを心から素晴らしいと褒め称えることの重要さを今になって感じています。

書き込みありがとうございます♪♪

子育てをやり直したいです(^_^;)

子育てをやり直したいなあと、この頃強く思います。
上の娘には自分が若いこともあり随分と強く叱ったこともありました。真ん中の娘は、上と下に挟まれて寂しい思いをさせたのではと思います。下の娘にはベロベロに甘い母でした。上ふたりは反感を覚えたことでしょう。
自分の至らなさに穴掘って埋まりたい心境ですよ。
そんなイマイチな親でしたが、誕生日のプレゼントはなにがいい?と電話をくれる心優しい子に育ってくれて嬉しいばかり。
月夜野さん、気が付いた貴女は素晴らしいです。ぜひご自分の子育てに生かしてください。

そんなことないですよー

かおるさん、こんにちは♪
娘さんしっかりしたいい子に皆育っているじゃありませんか。自立って大変だと今になって痛感しています(笑)
どんなふうに育てても兄弟間の贔屓感って消えないですね。親はいつの時代も「平等に育てた」のようですけど(^^;
そんなのもひっくるめて、立派に成長してほしいです。
自分の子育てはなかなか上手くいきません。傍から見てると誉めて育てるのは大事だなぁと思うのですが、いざ自分の子供となると怒ってしまいます(笑)
親という職業(?)も大変で難しいですね。
なんとか誉め叱りながら(笑)育てていきたいと思います。
書き込みありがとうございます♪♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。