スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

富士はやぶさ

鉄道
06 /28 2008
今日は息子と以前私の祖母が住んでいた区にでかけてゆき楽しい午後をすごし、そのことを日記に書こうと思っていたのですが、帰りにふらっと東京駅によったらば…。

fuji.jpg
そこには富士はやぶさがいました。
息子と山手線に乗っていたらトイレに行きたいといったので急遽東京駅で降りたんですよ。そしたら息子が勝手に富士はやぶさの掲示をみつけ、行きたいと言いました。もう呼ばれたとしか思えません(^^;
この画像は入線した後の機関車。
いったん車両と切り離し、方向転換して1両目につけるため、移動しています。
片方赤ランプはその証なのだそうです。
この画像をみて状況を言い当てた夫がすごいと思うと同時に切ない気持ちになった妻です。



連結シーンの動画です。
沢山のお友達(テツ)がいました。夫に聞いたら来年にはお別れなのだそうですね。
私も乗ってみたいと思いました。
たくさんの人に見守られて、熊本への道をひた走ってゆきました。
サミットの影響で厳戒態勢を敷いている警官さんが、ちょっと驚いて私たちを見守っていたのが印象に残りました(笑)もちろん、息子は突然のイベントに大喜びでした(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

