インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

映画
07 /16 2008
水曜日だったので娘とインディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を見てきました。
この暑さを吹き飛ばしスカーッとしたかったので、二人でポップコーン食べながら楽しみました。最後の聖戦を昔学生の頃に友人と見にゆきました。今では娘と一緒に鑑賞するようになりました。時間の経過に驚くとともに、変わらない面白さを楽しんできました。
見るとインディ・ジョーンズ独得の面白さを思い出しました。そういった意味では裏切られることのない面白さでした。今となっては過去の冷戦時代の描写や、戦争を予感させる不穏な雰囲気は逆にどきっとさせられました。シンドラー・リストや太陽の帝国を作ったことを思い出しました。
どこまでもジョーンズ博士はジョーンズ博士で、わくわくどきどきしっぱなしの113分。久しぶりに映画館で楽しい鑑賞をしました(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

火曜日に友人とお昼を供にして、私はパスポートの関係があったので有楽町へ。時間があったので映画館へ行ったら、やってましたよ「インディー・ジョーンズ」!!!でもパスポートの交付が4時で次回上映が4時だったので、献血に行きました。私は普通の人の血小板が2倍なので成分献血に適しているんです。
私はね、学生時代は友人と「E.T.」を見に行きました。インディ・ジョーンズはラジオで映画音楽を聞いていました
。時代って変わるものですよね。携帯なんて想像もしてなかった。今は映画を有料チャンネルとWOWOWとレンタル郵送DVDで観てます。あぁ・・・時代って進化してるんですね・・・。ちょっともったいない気がしています。
お嬢様との映画鑑賞楽しかったでしょうね♪うちの息子と見たのはハリー・ポッターの最新版が最後です。
もしもマリオンなんかで観たのだったら、うちにお寄り下さい♪バスで8分で着きますから。月夜野さんだったら大歓迎★ケーキ屋さんすぐ近くだし♪
旅行に向けて、あの本、月夜野さんのサイトから注文しました(笑)10日位行くので、スプートニクの恋人他、カフカとかノルウェイとか村上春樹作品も注文しました。楽しみデス♪是非機会があったらうちに遊びにいらしてね?(笑)

ありがとうございます♪

mimiさん、こんにちは♪
血小板が多いなんてすごいですね。血が直ぐに止まりそうです(^^)。もうすぐイギリスなんですね。いいなぁ、元気に行ってらしてください。物価が高いそうなので、旅という雑誌ではお金を使わず上手にロンドンで遊ぶ特集まで組まれているくらいなので、楽しんで遊ばれるといいなと思っています。

昔、映画は大人1300円ぐらいで見られたように思います。初めて見た映画は小学生の時見たキングコングで子供料金は600円でした(連れて行ってもらった父に料金を払わされたので覚えています(汗))。今は高くなりましたね。
スクリーンも音響もよくなったけど、映画が始まるわくわく感はまた別な楽しみで変わることがないように思います。
ハリー・ポッターうちも見ましたよ。新しい映画がちゃくちゃくと作られているようで、公開も楽しみです。スネイプ教授の活躍(?!!)場面も楽しみです。
娘は「ダイブ!」を友達と観に行きました。段々一緒に見てくれなくなるのかなぁと思ったりして寂しくなっています。彼女は友達よりも気兼ねなく見れるので、私と行くのを嫌がりません。大きくなっても見たい映画が同じときは一緒に行けるといいなと思ってます(^^)

一緒にお茶してもいいですか(^^)うれしいです。また遊んでください。お酒が入っても入らなくてもOKです。
書き込みありがとうございます♪♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き