スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

鉄道教室

鉄道
08 /03 2008
昨日東京メトロで行われた鉄道教室に息子と行ってきました。
夫が一緒に行くつもりだったのですが、仕事で私が連れてゆきました。
東西線妙典駅で集合し、駅から行徳検車区車両基地にゆきました。

Y0002.jpg
参加者を乗せてくれた新しい車両(すみません、番号しりませんです)

NY0013.jpg
車両内を見学したり、ドアの開閉や放送の体験をしました。

その後、妙典駅で事務室や乗務事務室を見学しました。
各車両に乗っている運転手との通信や中央センターに繋がる電話や、無線を見せてもらったり、券売機の裏を見せてもらいました。

その後、地下鉄博物館で駅員乗務員さんに質問したりお話したりして過ごしました。
駅員さんや、教室の人、車両基地での作業員さんに優しくしてもらいました。楽しい一日でした♪ありがとうございます。

Y0079.jpg
Y0076.jpg
地下鉄博物館の電車♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

