スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

にっき
08 /04 2008
娘の誕生日です。娘の欲しがっていた電子キーボードを買いに秋葉原までゆきました。暑い最中炎天下で汗かきながらでかけたのですが、色々話したりして楽しく帰ってきましたよ。下らない話しばかりでしたが、お互いリラックスして話せました。
まだまだ子供の年齢ですが、愚痴を聞いてもらったり相談をしたりすることが出来るようになりました。『そんなんじゃだめだよ』と注意されるのはもっぱら私のほうで、いつも怒っている分小さくなって娘の話を聞いています。
お腹の中にいた頃は繋がっていたとはいえ、人として歩き出している娘の姿に今までとは違う感慨が沸いています。
親にいえないことや隠し事が増えてゆく年齢になってゆくけど、それでも何かあったときには一番ではなくてもいいから相談してほしいなと思っています。気分屋で気まぐれな母と思われているようなので、それだけは事あるごとに言って聞かせています。
後は個として認めてあげながら一人で生きていけるようになるまで影で支えてゆかなくてはならないんでしょうね。一番地味で大変な仕事です(^^;
今までは私や夫の世界が世界の果てだったけど、自分でその世界を広げてゆくのでしょう。寂しいけど楽しみです。でも元気に大きくなって時々こんなふうに一緒に他愛もない話をしてぶらぶら町を歩けたらいいなぁと思った一日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。