スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグーだって猫である

マンガ
08 /12 2008
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)大島 弓子

角川グループパブリッシング 2008-06-25
売り上げランキング : 1827

おすすめ平均 star
starグーグーに癒される一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お友達が子猫を飼いはじめたのを知り、猫飼いたいなぁと思いながら読書(笑)。道行く猫を見るたびに声をかけずにいられない、猫好きです。
長年飼っていたサバという猫との別れの後、ふとしたきっかけで飼いはじめたグーグーとビーのお話。亡くなってしまったサバを思い出しつつ今飼っている二匹に向けた愛情を感じる本でした。
印象に残ったのはサバに対する不調法な扱いを反省しつつグーグーの猫育てに役立てているところは、二人目を育てる子育てにそっくりで(笑)育てるって同じなんだなぁと思いました。
生き物や他万物に対する思いや敬意を感じる素晴らしいコミックでした。文庫版の一巻しか買わなかったので、続巻も手に入れたいと思います。来月は映画も公開されるんですね。楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

猫って癒されるぅ~♪

月夜野さん、こんにちは♪
大島弓子さんって綿の国星の人?昔、集めようとしたのだけれど上手くいかなかった・・・。
私は今まで2匹の猫を飼ったことがあります。実家で。最初は犬が欲しかったのに、友達が捨て猫拾ってきて・・・貰ってくれないか?って。雑種でした。猫って気ままなんだけれど、甘ったれで、泣いていると一生懸命舐めてくれるの・・・優しい生き物です。
二匹目も捨て猫ちゃん、これまた雑種。いつも違う友達が連れてくるの。トラ猫ちゃんで可愛かったぁ~。我が家のアイドルでした。ねずみやすずめをくわえて来るのが困り物だったけれど・・・。
一匹は猫エイズで、もう一匹は、ある日帰ってこなくなりました。でも、もう私は両親が亡くなる寸前だった頃なので、自分を世話してくれる人がいなくなるとわかったのかもしれない・・・って思っています。
もし飼える環境にあるのなら、猫ちゃん飼うのお勧めです♪メスがいいよ、避妊手術大変だけれど。アルバイト代稼いで避妊手術したなぁ。じゃないとおしっこ引っ掛けまわって大変なの(苦笑)

猫は…大好きです

mimiさん、こんにちは♪
同じ猫好きで嬉しいです(^^)いいですよね。犬の従順さも好きですが、猫の勝手さが大好きです。自分の代わりに好きにしてくれてるようで、そのわりに役に立たないけど傍にいてくれるところがいいです。
何回か猫を飼いましたが、最後に飼った猫は私が東京に来てから数ヶ月後に、家猫なのに突然家を出て道路に飛び出し轢かれて亡くなってしまいました。その頃はどうして飛び出したりしたのか分からなかったのだけど、もしかしたら私を探しに行ったのかなと思ったりしています。
「プラトーン」のビデオ見ながら泣いたり、「はてしない物語」読んでは泣いたりするたび(若かったのですぐに泣いていたのです)に、飛んできてぴったり背中くっついていてくれた猫でした。ああ~飼いたいです。
書き込みありがとうございます♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。