スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

超劇場版ケロロ軍曹3

映画
08 /14 2008
超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 豪華版
超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 豪華版渡辺久美子, 小桜エツ子, 中田譲治, 子安武人, 佐藤順一;山口晋

角川エンタテインメント 2008-07-25
売り上げランキング : 633

おすすめ平均 star
star超劇場版最高傑作!!
starスタッフロールまで…(笑)
star一家にひとつ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内緒にしてたんですが、ここ三ヶ月ケロロにはまっていました(^^;
この映画が公開されたころは全く知らず、池袋のイベントに遭遇して「???」と思っていたのですが、今となっては『なぜあの時握手してこなかったのかしらっ』と後悔する始末(????)です。
d-keroro_20080301220845.jpg
これがそのときの画像GWにお会いしました。手を振ってくれてます。

シーズン3まで友人に借りて見た後、映画も見ました。この最新作はとてもいいと思います。ケロン人と地球人(というより日本人)の関係や一貫してあるテーマ友情がよく描かれています。といってもギャグなので、笑えるところもあって楽しいです。ケロロ軍曹は私と同世代の友人にファンが多くて、ずっと不思議だったのですが、理解できました。ギャグも大人が聞いて面白いものが多くて、でも子供も一緒に楽しんでいるのが今は不思議です。原作のコミックはまた違った面白さで…って語りだすときりがないです(笑)。
下敷きはノストラダムスの大予言なんですね。どうして軍曹なんだろうってずっと思ってました。それから何気にかなりブラックなギャグも入ってますね。コミックは人間の行動や動作を熟知していないと表現できないものを盛り込んでいるように感じます。奥が深いです。
たくさんのファンがいる作品なので、世界の隅っこで楽しかったーと小さな声で叫んでみました(^^)
ギロロとドロロのファンです。豪華版欲しいなぁ(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実は・・・

ケロロ軍曹の大ファンでした。全巻揃えて、ゲームも買って、ラジオも聞いていました。
でも・・・熱しやすくて冷めやすい性格なので、今は存在を忘れていました・・・。
スペインでスペイン語のケロロマーチを聞いてしまいました(苦笑)
ギロロとドロロいいですよね、ゲームでもなかなか強いキャラでした(笑)
居候している家の子供達は、うちの子のお手本です。
家事手伝いしてもらっています・・・(鬼母)
余談になりますが添付ファイルの件、本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさいね!

私も大好きです♪

私のケイタイのストラップは月刊エースの付録のケロロ軍曹と娘が買ってくれたメイドケロロ軍曹の二つが付いています(笑)
コミックも買って(!)読みました。
「~であります」 可愛いですよね。
でも銃器オタクのギロロがお気に入りなんです。ストイックにテント生活をしているし、夏美~とすぐに赤くなるし、たまりません♪
私もさいたまの端っこで「好きだー」と叫びますね。

告白してよかったです(><)

mimiさん

こんにちは♪mimiさんもですかっ、嬉しいです。あの面白さ魅力はなんなのでしょう。見ながら不思議に思っています。ラジオもあったんですか…知らなかった。声優さんうまいので楽しそうです。
スペイン語のケロットマーチ…聞いてみたいです。昔パリでフランス語のキャプテン翼を見たことがあり、驚いた思い出を思い出しました(^^;。日本以外で日本のアニメを見るとびっくりします。
ゲームも面白いんですね。やってみたくなりました(^^)
コミックを読んでいて作者の人間観察の鋭さに気付きました。それぞれのキャラが色んな面を持っていて、いいところもわるいところもあって、でも一緒に生活してるというところがいいなと最近思うようになりました。
画像気になさらないでください(^^)こちらこそありがとうございます。そして書き込みありがとうございます♪


かおるさん

こんにちは♪かおるさんもですかっ、もっと早く言えばよかった~。会うたびにケロロのことを語る友人が数名いて、何故に?と思っていた意味がやっと分かりかけています。
アルバイトから帰っては毎日見て笑い転げていました。上の階の奥さんに「そんなに面白いTVをやってるのかと点けて確認したわよ」と言われてしまうほど、大声で笑ってました(笑)。
ギロロと夏美ちゃんの関係はかわいいですね(^^)2シーズンのギロロが夏美ちゃんに戦闘スーツを贈る場面が一番好きです。銃器オタのギロロなら準備しかねなくって、それを笑って着ける夏美ちゃんも彼女らしくていいです。
全国で(世界で)好きだーと叫ぶ声が聞こえてきそうです♪
書き込みありがとうございます♪♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

