スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

キムスージャ展

美術館・博物館
10 /11 2008
昨日銀座に行ったので、資生堂ギャラリーで行われているキムスージャ展に行ってきました。
海の映像を機会があれば見てみたいなと思っていました。

ギャラリーの四面に四点の映像が流れていて、それぞれ海の違う場面を映しています。「月と太陽の掩蔽」「反射」「深海の波」「波と岩」でそれぞれ全く違う海面の表情を同時に眺めることができ印象的な空間を作っていました。
好きなのは「深海の波」かな、「月と太陽ー」に映りこんでいる影が気になっていたのですが、椰子の葉の影だったと後からガイドを読んで知りました。不思議な感じで影がゆれています。
時間を忘れるインドの海の表情が印象に残りました。


夜の銀座を久しぶりに歩きました。街並みががらっと変わっていて驚きました。新しいビルも随分建っていました。

T329.jpg
最近噂のこの前も通りました。遅い時間のせいか並んでいる人は少なかったけど、それでも並んでいる人はいました。すごいなぁと口を開けっ放しで通りを歩いてきました(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野さん、こんばんは♪
銀座お出掛けされたんですね~。
資生堂の写真展、写真がとても素敵です。どうやって、こういうの見つけるの?
このビルはH&Mですか?
銀座って刻々とかわってゆく街ですよね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新聞やTVです♪

mimiさん、こんにちは♪
久しぶりに夜の銀座にでかけました。
そうです画像はH&Mです。夜もあって長い列はできていなかったんですが、それでも列ができていましたよ。
HPに乗っているのはギャラリーで行われている映像の画像です。この海の写真がゆっくりと動いている展示なのですよ。幻想的でとても素晴らしかったです。
いつも私は新聞かTVの日曜美術館の最後にやるガイドを参考にしています。特に情報は集めていないんですよ。
ギャラリーは無料で入場できて最新のアートが見られるので大好きです。気に入ってしまうと身の程を忘れ入ってしまうので、あとで赤くなっていたりします。
書き込みありがとうございます♪

書き込みありがとうございます

秘密コメントをくださった方へ

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。
とても嬉しいです。
書き込みありがとうございました(^^)

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

