スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイ・アム・レジェンド

映画
10 /14 2008
アイ・アム・レジェンド (UMD Video)
アイ・アム・レジェンド (UMD Video)ウィル・スミス, アリーシー・ブラガ, ダッシュ・ミホック, フランシス・ローレンス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-04-24
売り上げランキング : 4017

おすすめ平均 star
star最大の疑問
star単なる「ゾンビ物」
star二度目にこそわかる☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前から気になっていた映画をレンタルしました。映画館で何度か予告編を観て、設定がすごいなぁと思っていたので、内容が気になっていました。初めみて、英雄の話しと感じていたのですが、もう一つのラストがあると知り、そちらも見てみました。全然展開が違うのでびっくりしました。
初め見たときにひっかかっていたことが特別編のほうでは納得ができたので、どちらかというと特別編のほうが腑に落ちたかなという感想です。しかし、今は通常バージョンのような英雄(伝説)のほうが社会としては必要とされているのかもしれません。原作が読みたくなりました。
無人のNYの様子がすごかったです。三年という時間の経過も絶妙で面白かった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野さん、こんにちは♪

最近、月夜野さんは映画レヴューが多くなってますね。お仕事佳境ですか?資料読みとか無理しないで頑張って下さいね♪

この作品、SFなので、SF好きの私のために映画仲間がリコメンドしてくれる作品なのですが、結末が二つあるとは知りませんでした。昔の映画のリメイクなんですよね?犬のサムが可愛いって皆絶賛なんですけれども、最後可哀想なのですよね…。
私は、うちの近くにレンタル・ショップがなくて、(レンタル・ポストならあるんだけれど高い!)最近、配送タイプのレンタル借り放題を辞めてしまって(全然観たいものが送られてこない為)、WOWOWとスカパーだけになってしまったので、放映されるのをじっと待ちます(涙)

佳境といいますか、やけっぱちです(笑)

mimiさん、こんにちは♪
忙しい中に横槍が入ったりしてますが、なんとか生きてます。好きなことやってるんで、精神的にはラクです。マイペースなB型です(笑)心配してくださってありがとうございます。
レンタル半額デーが続いたので、見たかった作品を見ています。この間進めてくださった「ウォーク トゥ リメンバー」も見ましたよ。今度レビュー書きますね。

私はWOW-とスカパーに入っているmimiさんが羨ましいです。でも見たいときに見られないのも寂しいですね。このDVDは人気でいつも借りられていたので、ずっと気になっていました。面白い映画でしたよ。絵的にも面白いし、ストーリーもすごかったです。
ただ途中ちょっと何かこう他の映画を思い出すような映像になってしまったのが残念かな。原作はもう少し違うニュアンスなのではと感じました。
複雑で深い内容です。スタンダードなエンディングのほうが気持ちがすっきりするかな。
SFは面白いですね。私はレイ・ブラッドベリぐらいしか読んだことはないのですが、SFとはジャンル分けしたくないようなリアリティを感じる瞬間があり、はっとしています。

犬のサム、可愛かったですよ。よく調教されていました(というと怒る人いるかな)、英国の男の人は何よりも犬を愛するといいますが、そんな言葉を思い出すほどいい感じの二人でした。犬についても様々な思いが主人公にあって、サムと一緒に自宅で眠る場面が印象的でした。機会があったら見てみてください(^^)。

書き込みありがとうございます♪

映画館で観ました

こんにちは。
私はこれ映画館で観ましたv
(同じ時間、夫と子どもたちは子供用の映画を観てました)

予告を見て魅かれて、観たのです。
設定は、本当に起こり得るかも、と思えたし、
主人公の心情に寄り添えてよかったのですけど、
その演出方法・・・いきなりどかっ!とくる場面が多くてそこのところが辛かったです(ゾンビ系苦手なんです)。大画面だと余計に・・・

DVDには別の結末があるとのことで、知りたいのですが、
もっと悲惨になるんだったら嫌だなあと思って躊躇しています。
TV放映されることがあっても本編だけでしょうし。

そうそう、私もBです~^^

どきっとしますよね

果穂さん、こんにちは♪
予告印象的でしたね。内容がイメージとはちょっと違ったので初め戸惑いました。映画館で観たのですね。怖かったでしょう。NYがジャングルのように見えてくるから面白かったです。
もう一つのエンディング、他の方のレビューを見て気付き、ネット上にUPされているのを見ました。数分なのですが、全く異なるもので面白かったので機会があれば見てみてください。

主人公がウィルスに侵された人が退化しているとビデオで告白しながら、ボスのような人の罠にかかっているところなど、ストーリー的にひっかかっていた謎が解けます。私は希望を感じられました。今までのエンディングとはちょっと違った希望です。

同じB型なのですね、なんというか、ちょっと他とは違うのよって思ってるふしがあるのが自分でも分かります。私以外の家族が皆AB型なので、むき~~っ!てなることしばしばです(笑)。皆はB型の私がさっぱり分からなくて面白いといいます。…むきーっ!です(笑)

果穂さんのブログにいつも伺っているのでリンクを貼らせていただきました。ピアノの話など楽しませてもらっています。これからも楽しみにしています♪

書き込みありがとうございます♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。