スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゆきのまちかどに

絵本・詩
11 /17 2008
ゆきのまちかどに (ポプラせかいの絵本 (20))
ゆきのまちかどに (ポプラせかいの絵本 (20))ケイト・ディカミロ

ポプラ社 2008-10
売り上げランキング : 256979


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クリスマスに向けた心が暖かくなる絵本。
読み終わって気がついたんですがこの作者と挿絵は以前読んだ

愛をみつけたうさぎ―エドワード・テュレインの奇跡の旅
愛をみつけたうさぎ―エドワード・テュレインの奇跡の旅Kate DiCamillo Bagram Ibatoulline 子安 亜弥

ポプラ社 2006-10
売り上げランキング : 261640

おすすめ平均 star
star感動の奇跡をあなたに・・・
star愛を知る
starいつかきっとだれかがやってくる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この二人の絵本でした。これは2007年6月に読みました。
そのときの記事

クリスマスをひかえた主人公のフランシスの心の動きが文章、絵ともに細やかに描かれています。通りの向うに見えているサルを連れたおじさんとの眼差しの会話が印象に残ります。冬の寒さと心の暖かさの対比が美しい絵本でした。慌しい年末にほっとしたいときにお勧めです。




暫くの間お休みします。
元気ですのでご心配なさいませんよう(^^)♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お休みなんですかぁ~なんだか寂しいです。

月夜野さんの読後鑑賞は、大学の教養学部の講義を受けているみたいで私、大好きなんです。

私は、本を読むと一気に最後まで読んでしまわないと落ち着かなくて家事も寝るのも忘れて没頭してしまうので、家事がおろそかになるので、あまり読まないようにしているので、(本当に寝食忘れて没頭するので、家事を家人が代わってくれる風邪の時ぐらいしか読めません)月夜野さんの記事を読んで読んだ気になっていたのですが・・・。

お忙しいのでしょうね。いろいろと頑張って下さい。
早めの再開を祈ってます。

私のお気に入りのぬいぐるみもウサギさんです♪
素敵な絵本みたいですね、今度図書館に行ったら探してみようと思います。

ありがとうございます

mimiさん、こんにちは♪
返事遅れてすみません。
大学の講義だなんて言ってくださってありがとうございます。独り言というか呟きの記事に…嬉しいです。

本はいつでもどこでも読むのを待ってくれるので大好きです。眠れない時やちょっとした時間に自分のペースで読めるのでTVやパソコンを開く時間がないときでも、読んでしまいます。でも集中して読みたい本は時間をかけて読みたいと思っているので、今は長編やしっかりした本を読めなくて、もどかしいです。

うさぎは耳が長くてかわいいですね(^^)機会がありましたら読んでみてください、シンプルで美しいお話です。

書き込みありがとうございます♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

