
スポンサー広告
-- /-- --

ふれあい鉄道フェスティバル

鉄道
12 /02 2008
11月22日に夫と息子がふれあい鉄道フェスティバルに行ってきました。
…もう随分たってるんですが、記録をかねて画像をUPします。
kikannsya.jpg
こんな感じで尾久の車両センターに機関車が揃いました。
hata.jpg
EF81転写台回転実演の様子。
(つくば万博のときに旗をつけて走った機関車だそうです)

omesi-1.jpg
夫の目的はこれ
omesi-2.jpg
omesi-3.jpg
同じ電車なのに色が違って見えるのが分かりますでしょうか、実物は茶色く見えるんですが、TVで見たり画像にとるとなぜか紫色っぽく見えます。色が複雑なんですね。いつも不思議に思っています。

そして息子の目的はこれです
otomodati-1.jpg
お友達が勢ぞろいです(^^)皆楽しそうですね。…私はお留守番してました(^^;
寒空の下でも鉄道に対する情熱でぽかぽかしてそうです。いいことです。


suika.jpg
おまけくん

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

