スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークナイト

映画
12 /19 2008
ダークナイト 特別版 [DVD]
ダークナイト 特別版 [DVD]クリスチャン・ベール, マイケル・ケイン, ヒース・レジャー, ゲーリー・オールドマン, クリストファー・ノーラン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-12-10
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star歴史的作品
starなんでも有りのアメリカ映画
starおもしろいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


圧倒的なものが見たくなって、以前から気になっていたこれを見ました。怖かった。子供が寝てから見たけど、大人でも怖かったです(笑)。色々語られているので、ここで感想を書くまでもないんですが、ジョーカーの存在感がすごく良かったです。彼がでてきているんだけどバットマンの存在を感じさせてしまうのがすごかった。「俺は狂っている、お前も同じだ」と繰り返し言う言葉に力強い説得力がありました。バットマンが存在しているが故に存在しているジョーカーの異常さが伝わってきました。
複雑な心理劇なのですが恐怖は単純でそのアンバランスさも面白い(というのは変かな)と感じました。検事さん(もう名前忘れてます)の姿が変わると同時に性格が変わるという描写もよかった。最後の最後まで楽しめる映画でした。
なんにしてもゴッサムシティは住みたくない街です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。