スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

MAMMA MIA!

映画
02 /04 2009
メリルストリープが出演していると知ってから観たくてたまりませんでした(^^)
あらすじを知り娘と二人で見てきました。二人でポップコーン頬張りながら楽しんできました。MAMMA MIA!

すっかりはまってしまいました。面白かったです。
一人娘を嫁に出す時の母親の気持ちにほろりとしました。今は慌しく子供を育てているけど、いつか娘が大人になって去ってゆく時の親の気持ちを私も味わうのかなと思いました。
娘はおおはしゃぎする親(ドナ)をみて微笑む娘(ソフィ)に自分を重ねていたようですが…(笑)

現実と夢と希望と、叶わないものと今ある大切なものの形、生きていると誰もが思う時間と時代の移り変わりが、いとおしくなる映画でした。

曲がよくて、歌ってるキャストの笑顔もよくて、最後まで楽しめる映画です。エンディングの曲もよかった。これからは曲が聞こえたら踊りだしてしまいそうです。家事しながら踊ってもいいかも(笑)

このストーリーの素晴らしいところは、登場人物がそれぞれに皆成長しているところです。結婚の前日、出会う前と後でそれぞれ自分の人生を考え生き方を決めているところが素敵でした。

そして力強い個性のメリルストリープがもっともっと好きになりました。インタビューを観て、家事をこなしている事が分かり、地に足の着いた自分を生きている女優だなぁと改めて思いました。
最後に女性として輝いてゆける秘訣の答えが素晴らしかったです。

”何に対しても興味や関心を持ち続けることかしら。こうあるべきとか決めつけないことね。年を取れば取るほど、必要のないことを取り除いていくことができるものなのよ。”

歳をとるのが楽しくなってきました。
女の子を育てているお母さんは母娘で観ることをお勧めします(^^)
いつか結婚式の朝にこの映画を思い出す時がくるかもしれません。

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラックサントラ

ユニバーサル インターナショナル 2008-12-29
売り上げランキング : 65


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ欲しい♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

