スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

読んだ絵本

絵本・詩
02 /18 2009
最近読んだ絵本を紹介
紹介というより自分用のメモです(汗)

ゆうこのあさごはん (こどものともコレクション (’64~’72))
ゆうこのあさごはん (こどものともコレクション (’64~’72))やまわき ゆりこ

福音館書店 1998-03
売り上げランキング : 634859

おすすめ平均 star
starゆうこと卵の小さな冒険
starぼくたちも とんでみよう
starじっくり読んだらとてもいい絵本だと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

朝起きるのが苦手な息子に読みました。
ゆで卵のとのかわいい冒険に朝ごはんが楽しみになる絵本



ゆうこのキャベツぼうし(こどものとも絵本) (こどものとも絵本)
ゆうこのキャベツぼうし(こどものとも絵本) (こどものとも絵本)やまわき ゆりこ

福音館書店 2008-05-25
売り上げランキング : 349329

おすすめ平均 star
starキャベツのぼうし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おなじゆうこちゃんの出てくる絵本。
きゃべつぼうしを被って道を歩いていると…
そばで聞いていた娘も笑いだす面白さです。大きなキャベツを買ったら被ってみたくなるそんな絵本。




だんろのまえで
だんろのまえで鈴木 まもる

教育画劇 2008-10
売り上げランキング : 114697

おすすめ平均 star
star泣けました
starゆっくり休んでいいんだよ。
star疲れたね。休もうね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すずきさんの絵本、疲れた男の子が一晩うさぎさんの穴ですごす話。
すきになるのが一番、好きになる気持ちがあれば どこでも大丈夫、好きなことがあればどんな時でも大丈夫というくだりが好きになりました。心が疲れた時に読みたい絵本。




旅館すずめや
旅館すずめや雨宮 尚子

白泉社 2009-01
売り上げランキング : 48414


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すずめの切り絵が好きになり読書、今回読んだ絵本はどれも先月号のMOEに出ていたもので、MOEにこの切り絵の作り方も乗っていたので興味がわき読みました。かわいいすずめが経営するおやどの一日。ゆきだるまのゆきちゃんを子供達と探して楽しみました。




ベンジーのおくりもの―ノラとくいしんぼうのひつじ
ベンジーのおくりもの―ノラとくいしんぼうのひつじ市川 里美

偕成社 1992-07
売り上げランキング : 816202


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ノラという女の子と羊のベンジーのお話。美味しいごちそうや、プールや木下で過ごすノラの豊かな表情とエピソードが楽しい絵本。人形のマギー、ぬいぐるみのくまのプーも一緒に動いているところがかわいい。何の贅沢もないのに、豊かで楽しい一冊です。
描かれている野草の多さや、おいしそうなビスケットを見ながら読み聞かせました。がちょうさんの案内するプールには美しいジキタリスが咲いています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良かったです♪

月夜野さん、こんばんは♪
MOE、お役に立っているようで嬉しいです。
自分の好きな雑誌だったので、月夜野さんが読んでくれるか心配していたけれど、こんなに活用されて本も喜んでいると思います。
ありがとうございました♪

参考になっています♪

mimiさんこんにちは♪
MOEありがとうございます。図書館でいつも借りるのですが、ニ三ヶ月で借りられるのは早いほうで半年ぐらいたったのをいつも読んでいるので、新しいMOE楽しく読みました。
2008年の絵本ベストを参考に色々借りて楽しんでいます。上位の絵本はやはり多くの予約があって読めるのは先になっていますが、今から手元に届く日を楽しみにしています。
書き込みありがとうございます♪♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

