スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ふたごのでんしゃ

鉄道
02 /22 2009
ふたごのでんしゃ
ふたごのでんしゃ堀内 誠一

あかね書房 1969-12
売り上げランキング : 137376

おすすめ平均 star
star子供の頃に読んだお気に入り。今度は自分の子供のために買いました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夫が子供のときから親しんでいたという本を読み聞かせました。ある町の東と西の車庫から双子の電車が町を行き来するお話。自動車が走りバスが運行されるようになり、ふたごの電車は廃止になることに…。しかし市長さんの考えで子供図書館に産まれかわります。
双子の電車が真ん中ですれ違う場面や、お互いを励ましあって日々すごす様子が楽しいようで、息子は興味深々で読みました。読み終わってもページをめくって読み返していました。


しゅっぱつしんこう
しゅっぱつしんこう堀内 誠一

あかね書房 2008-08
売り上げランキング : 345350


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続編のこの本はC62や山手線が出てくる楽しい話です。ふたごのでんしゃの続きで、読みながら大人も楽しみました。こんな図書館があったらいいのにと思いました。本を読む楽しみと電車に乗る面白さが一緒になった本です。

ふらいぱんじいさん
ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)
堀内 誠一

あかね書房 1969-01
売り上げランキング : 12633
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の絵とおなじ堀内さんのやさしい絵で繰り返し読み楽みたい本です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

