スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンネルはそのまま!

マンガ
02 /26 2009
書き込みずっと滞ってます。すみません。
アルバイトを始めて一ヶ月、生活のリズムができつつあるなかで、パソコンに向かう時間が減りつつあります。管理で精一杯で、なかなか書き込みまで時間がないのが辛いです。書いているのは楽しいので、楽しい時間を増やせるようにがんばりたい。書いてるときっていつもぼさーっとしてるので、そのぼさーっとする時間がないってのが一番辛いのかも。

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)佐々木 倫子

小学館 2009-01
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starなんでだろう
starとにかく笑えます♪
starドタバタ報道コメディ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ったまま読もうと思ってたのを、寝る前にちょっとづつ読んで昨日読み終わりました。面白かった。佐々木さんのマンガ好きです。この人のマンガはいつも変な女性が出てきて(男性もあるけど)その変人(?)ぶりが楽しいです。
今回TV局に入社した新人雪丸花子が主人公、バカ枠で採用されるも注目されるキャラクターとなってゆきます。
佐々木さんのマンガ読んでいていつも思うんだけど、ただおかしいだけで終わらないのが好きです。こんな周りを騒がせる困った人って結構いますよね。なんて言っている私もきっと夫からみると困った人なのかも(笑)
ただ困った人ではなく、その困った人を憎まずに描いているところが好きです。そこに人間の持つどうしようもなさがあって、それについて考えると川の流れのようにの歌詞のように”かわいい”ものなのかもしれないと思ってしまいます。

最後のおまけマンガが一番うけました。
willを友人宅でやって部屋が狭いと思った私です(笑)。「そんなに動かなくてもゲームできるよ」と忠告されているのに、思いっきり腕振ってテニスしました。振ってなんぼでしょうー!!(???)。人間のどうしようもない部分に優しい眼差しを感じるマンガです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。