スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖☆おにいさん

マンガ
03 /16 2009
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)中村 光

講談社 2008-01-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star万人にとって面白いわけではないので、注意!!!
star神様あるある逸話を現代社会に盛り込んだ新感覚マンガ
star宗教研究していた私でも、すんなりと入っていけるのが凄い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)中村 光

講談社 2008-07-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starこれを読まずして何を読む!?
starブッダとイエスの下界ゆるゆるライフ
star海外での反響を見てみたい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


薦められて気になっていたマンガを読書。面白かったです。仏様とイエス様がどうして立川に住んでいるのか分からないのですが、そう考えるともう全てがよく分からないんだけど面白い。
(追記:後日じっくり読んだ夫の話によると世紀末をのりきったご褒美として下界にバカンスに来ているそう。読み直したら書いてありました。でもなんで立川なんだろう…やっぱりそこは分からなかったです。そういうマンガなんですね)
国を擬人化したマンガなど、初めに読むのはいいのではないかと娘にも読ませて楽しんでいます。大人は二人のイメージがしっかりあるからこそ、逆に面白いのではないかと思います。
二人のやりとりを読みながら笑い、まさかそんなことあるわけが…と思いながらも読んでいるうちに、案外こんな風に生活してるのかも…と妙に腑に落ちている自分がいます。もうすぐ三巻が出るので楽しみにしたいと思います(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これ面白いです!

月夜野さん、こんにちは♪
月夜野さんの記事で気になっていて、友人にも薦められて、
1Q84がなかなか来なくて誘惑に負けて3巻全部買ってしまいました(笑)
面白いっ!よく調べてあるなぁ~って思いました。
これはギャグだよなぁ~凄いなぁ~っていうのが感想。
もう何回も読み直しているの。
私、無宗教だけれど、ブッダとか映画の記事書いているし、キリスト教も勉強してるし、なんかこの漫画凄いっ!って思ってしまいました。マーラとかアナンダとか自分の母親達の事、マリアさん、とかラーマさんとか「さん」付けなのも笑えるぅ~!
あぁ、村上春樹がなかなか読めない・・・(涙)
紹介していただき、ありがとうございました♪

三巻読みましたよ

mimiさん、こんにちは♪

三巻も読みましたよ。
面白いですよね。三巻では東京から離れてしまい、新たなキャラクタ-も登場するので、又違った面白さです。
優しく愛を実行する神さまなんですよね。悟りを開いているのに日常の瑣末なことに一喜一憂する二人が楽しいです。
大家のおばさんにこの神な部分がもっと伝わればいいのに…と思ったりしてます(笑)。

村上春樹はゆっくり読んでください(^^)

コメントありがとうございました♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。