スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

鉄道博物館

美術館・博物館
03 /16 2009
昨日息子と夫が行ってきました。
ブルートレインけん引機関車撮影会についていた旅の企画で東京駅から大宮まで新幹線(自由席)でゆき鉄道博物館の入場券がついているというもの。撮影会は二人で行ったので博物館も二人で行ってきました。
max.jpg
行きかえりはマックス、二階席に乗って息子はごきげんだったようです。
夫は二度目、息子は三度目のてっぱくです。


長くなるので続きに

hayabusa2.jpg
別れを惜しんだ後なので、はやぶさマークの撮影にも熱がこもっています。
hayabusa.jpg

懐かしい券売機も撮影してきてくれました。
丸いボタンが光るのを見るのが楽しかったです。
kennbaiki.jpg

模型鉄道ジオラマ
mokei.jpg

企画展示室の入り口
kikaku.jpg

もちろんミニ電車にも乗りました。
tibikkodennsya1.jpg


お弁当はトレインボックスの第三弾
一弾目はSLでした。二弾めはなんだったんだろう…。
星型の人参がかわいいです。
benntoo.jpg

案の定、開館から閉館までいて帰ってきました。開館当時よりもゆとりを持って見学することができるようになったと夫はほっとしていました。一日中いればゆとりもあるだろうに…と思ってしまう妻です(笑)。楽しんで帰ってきました。よかったです。


おまけの画像
teppaku.jpg
ミニストップで限定発売されているミニフィギュア
鉄道博物館とのコラボレーションです。
見つけて即一気買いしてしまいました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰です

どうも、ご無沙汰してます。
年明けから海外&国内出張が続き、
ようやく落ち着きました。

このセットきっぷ、私も目をつけてましたw
来週、学校が春休みに入る前に子供たちと行く予定です。

お元気ですか(^^)

ナローボーターさん、こんにちは
こちらこそご無沙汰していました。お元気ですか?
出張おつかれさまです。私は近所でアルバイトを始めました。

新幹線のキップと一緒になった鉄道博物館行きの親子セットが発売されているんですよね。
今回夫と息子が利用したのは月の初めに行った品川車庫の見学とセットになったものです。機関車を並べて撮影できるというもので、この見学の他に指定した日にちに鉄道博物館に行けるというものだったんです。
何故車庫に行った日と鉄道博物館に行く日が別なのにセットになっているのか、私にはさっぱり分からないのですが、二人はどちらも楽しんで行ってきました。

暖かくなってきました。鉄道博物館も開館当初より空いてきたようです。楽しんできてください。

お返事遅れてすみません。
書き込みありがとうございます♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

