スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「近未来の木造住宅」設計コンペ

にっき
03 /23 2009
夫が独立行政法人森林総合研究所の「近未来の木造住宅」設計コンペの佳作に入選しました。

木材による安全・安心・快適な生活環境の創出に向けた研究をしてきた独立行政法人森林総合研究所が、これら研究開発の成果を総合化すえるために、安全・快適・高耐久・省エネをキーワードとした「近未来の木造住宅」設計コンペを実施し、夫が応募したのです。

きっかけは友人が住宅を建てると聞き、色々アドバイスしたり間取りを見たりして検討していたら、夫は設計したくなって、作成したプランを応募しました。

発表は少し前にあって森林総合研究所受賞者決定のページに出ています。今日はこの授賞式があって夫が行ってきました。緊張しながらも受賞した人のプランなど参考になったようで、嬉しそうに帰ってきました。

ke-ki01.jpg
お祝いは先週にすませてしまったので(結婚記念日と娘の検定合格も一緒にお祝いしたケーキ)今日はなんら変わらない一日なんですが、仕事で賞をもらえて嬉しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

ご主人様の授賞おめでとうございます。お名前を拝見し嬉しく思いました。きっと素適な設計図だったんだろうなあと想像をしています。
おいしそうなケーキでお祝い♪ 
私も食べたくなりました(#^.^#)
お祝いする事も何もないのですが、「何にもないことおめでとう」(ちょっと違うかな?)という歌もあることだし、これでいこうかな。

そうそう、沖縄に行った娘ですが、昨日、もう一年沖縄だ~とがっくりした声で電話がありました。残念だね~、と言ったものの、機会を逃した旅行が実現できるかも♪と思った母です(笑)

ありがとうございます

かおるさん、こんにちは♪
お祝いの言葉ありがとうございます。伝えておきましたよ。本人は佳作であることが内心悔しかったようであんまり話題になってないんですが、私は喜んでおります。
ここ数年建築の相談を受けるようになりました。そんな世代になったんだなぁと思いつつ借家に住んでいます(^^;。
図面は何かの方法でウエブに乗せられないかなと思ってます。時間がかかると思いますがもしUPできたらみてください。

もう一年沖縄ですか、いいなぁ~。仕事だから仕方ないのでしょうが、沖縄は映画「めがね」の舞台にもなった場所で私も行ってみたいです。娘が赴任した先に遊びに行くなんて素敵ですね。私も早くそうなりたいです。娘に住んでいる街を案内してもらうなんて、一度体験してみたいです(^^)先の楽しみが一つ増えました。かおるさん楽しんできてくださいね。

書き込みありがとうございます♪

おめでとうございます♪

ご主人様の受賞、おめでとうございます♪凄いじゃないですか!旦那様が仕事で賞を取られるのは妻として嬉しいことですよね。私も嬉しかった思い出があります。
私は、同級生が建築家になっていたりして病院の建築などで賞なんかを取っていたりします。旦那様の取られた賞は相当な激戦だったのではないでしょか?
いつかUpして見せてください♪
息子と主人の名前には「拓」という字がついているので、
建築なんかやってもらいたいのに、父子共々理科が半壊状態なので無理そうです(涙)パイロットになりたいなんて夢みたいな事云ってます(涙)
お嬢様の検定合格もおめでとうございます♪うちも受験の為に英検・漢検・数検を低い級から取ったりしています。大変ですよね~・・・。
なにはともあれ、受賞、おめでとうございました♪

ありがとうございます

mimiさんこんにちは♪
ありがとうございます。嬉しいです。
娘は数検に合格しました。だめだろうと思っていたので嬉しいです。夫も子どもも自分が受けたわけではないので、苦労はしていないのですが、やはり受かると嬉しいです(笑)。
これを機会に次に…と思ってばかりで先に進まないのが勉強・仕事なのですが、少しづつ前に進めたらと思っています。
書き込みありがとうございます♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

