スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ザ・フォール/落下の王国

映画
04 /12 2009
ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]リー・ペイス, カティンカ・アンタルー, ターセム

おすすめ平均
stars美しい
stars「ザ・セル」の続編とも言えるような映像美
stars結末にちょっとがっかり
stars病院の小さな白いベッドで語られる真昼の御伽話
stars…一言で言い表せないけど、ハマる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いいという噂を聞いて、レンタルビデオ屋でみかけて、面白そうなので観てみました。
何も知らずに観てたらどんどん有名な建築がでてきてびっくりしました。すごいスケールでまた現地で撮影しているところがすごい。ストーリーにも引きこまれましたが、最後に感じたものは映画に対する深い敬愛、尊敬、畏怖、フィルムに対する愛情でした。監督は映画が好きなんだなぁと思いました。物語を作るというのはコミニュケーションだとしみじみ思いました。
特別版ほしいな、これはまりました(笑)。ブルーレイがいいなぁ、まずデッキ買わないと(泣)。
撮影の苦労がすごそうです、コメンタリー聞いてみたい。
映画館で観たかった(><)建築に負けてないのがすごかった。

ブラザーズ・クエイ ショート・フィルム・コレクション [DVD]
ブラザーズ・クエイ ショート・フィルム・コレクション [DVD]
東北新社 2009-03-27
売り上げランキング : 1035

おすすめ平均 star
star基本技術に難がある
star垂涎・待望…何と言えばいいのか
star待望

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

途中に出てくる映像がこのDVDに納められている「クロコダイル・ストーリー」という映像に似ているなぁと思っていたら、このDVDに監督のコメントが載っているようです。このDVDレンタルでないんだよなぁ、見たいなぁ。学生の頃映画館でみて印象に残っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

