スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

母の日のできごと

にっき
05 /12 2009
母の日だった日曜日は夫が色々なところへ連れていってくれました。
連れて行ってくれただけで、特にプレゼントとか買い物なんかはしなかったんだんだけど(泣)
画像はいっぱい撮ったのでレポートを

ikea404.jpg

長くなるので以下に…


新三郷にできたIKEAに行ってきました。
前から船橋のに行きたくて、なかなかいけなかったので、新しくできたこちらに行ってみました。
フィンランドの家具が安く買えるとのことで、買う予定はないのですが、雑貨など観にゆきました。

行ったらちょうどお昼になったのでとりあえずレストラン&カフェへ

ikea401.jpg
野菜がたっぷり入ったカレー595円
シンブレット90円

ikea403.jpg
クレイフィッシュとサーモンのパテ295円
キッズメニューミートボール295円

ikea402.jpg
レギュラーミートボール553円
一緒に写っているお菓子はキッズメニューのおまけ

レギュラーミートボールにはジャムがついていてジャムを付けながらポテトを食べたり、シンブレッドを食べたりしました。

ikea400.jpg
レストランはとってもおしゃれで、こんなコーナーもありました。
真ん中が子供の遊ぶスペースになっています。カウンターでご飯を食べながら遊ぶ子供を観ていられるつくりになってる。よく考えたなぁと驚きました。これなら安心してお母さんもご飯を食べることができます。

他にも子供連れでも飽きさせない色々な工夫があって、親はゆっくり楽しみながら家具を選ぶことができるよう配慮されていました。また行きたいです。


それから越谷にあるイオンレイクタウンに行きました。

fuki415.jpg  fuki416.jpg

fuki417.jpg  fuki414.jpg

tuu416.jpg  tuu417.jpg

テレビで観ていたのでどんなところか楽しみにしていました。
ほんとに巨大で行って帰ってくるだけで一時間かかった(笑)、大きなところでした。
ただ大きすぎて店の中をゆっくり観る気持ちにならなかったのが残念。
歳をとってしまって体力がなかったです。

吹き抜けやいろいろなところにひよこがいて、面白くなって探しまわりました。
息子とさがしっこして遊びました。…全然ショッピングじゃない。

tori47.jpg  tori46.jpg

tori44.jpg  tori45.jpg

tori43.jpg tori42.jpg

tori39.jpg  tori38.jpg

tori41.jpg  tori40.jpg

tori48.jpg
エスカレーター脇や池の中にもいて探すのが楽しかったです。



帰り、八潮にある喫茶店OBに行きました。
ここのメニューは何でも巨大で、何を頼んでも大きくて楽しいお店です。

ob456.jpg
クリームソーダパフェ750円

ob455.jpg
チョコレートパフェ750円

ob453.jpg
ココアフロート650円

ココアフロートはポッキーの大きさと比べるとその大きさが分かると思います。
どれも大きくて息子は大喜びでした。
思う存分食べました。

ob454.jpg
完食♪


母の日に考えた夫のプランを実行しました。
嬉しいんだけど…不思議な母の日でした。
家族元気にすごせたのが何よりなんだけど、どうしてうちはこう普通と違うお祝いになるのだろう…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

OB

ナイアガラの次はOBですか(笑)
こちらも私、情報を仕入れて行ったことがあります。

飲んだのは確か「金魚鉢アイスコーヒー」(笑)

あー、また行きたくなってきた・・・・・

行ってきました(^^)

ナローボーターさん、こんにちは♪

ナイアガラの次はOBです(笑)
二年ぐらい前に行って忘れられず再び行ってきました。

アイスコーヒーは金魚鉢ですね。
びっくりするんだけど、楽しいです。
以前来た時は夫と半分こして飲みました。
結婚前にもそんなことしたことなかったのに、ぷちカルチャーショックでした。

お店の前の猫が大好きでいつまでも眺めていたくなります。
今回店員さんが撫でているのを観ることができて嬉しかったです。

お久しぶりです

ご無沙汰してて、すいません。m(_ _)m

IKEAにレイクタウン、武蔵野線のスポット制覇!って感じですね。
レイクタウンには、一度行ってみたい、と思いつつ、
なかなか行けずにいます。
子供が中学に入ると、時間が取れませんねー。

お久しぶりです

ふぁどさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しています。でもブログいつも拝見してますよ。
息子さん元気に育ってますね。運動好きで羨ましいです(笑)

IKEAとレイクタウン楽しかったです。IKEAの隣に秋に新しいショッピングモールができるようで、近くに住んでいる人が羨ましくなりました。
中学になると一緒に行きませんね。うちももっぱら息子と三人ででかけています。

IKEAもレイクタウンも午前中にゆけば比較的空いている印象です。
レイクタウンの模型屋さんには若かりしセナが出ているF1ビデオが流れていて、モニターにへばりついて見てしまいました(笑)。どちらも色々な楽しみ方ができるお店なので、機会がありましたら行ってみてください。

コメントありがとうございます♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

