スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

花よりも花の如く(7)

マンガ
05 /20 2009
花よりも花の如く 7 (7) (花とゆめCOMICS)
花よりも花の如く 7 (7) (花とゆめCOMICS)成田 美名子

白泉社 2009-05-01
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starドラマ「石に願いを」オンエア

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


成田さんの最新刊を読みました。前巻でドラマに出演することが決まった主人公憲人の出演する「石に願いを」のドラマが収録されている巻。この手法はエイリアン通りでもやっていた方法で懐かしくなりました。しかし、今回の手法は格段にUPされていて(というのも変ですが)ドラマを演じている憲人の演技の奥深さが表されているように感じました。様々な表情を持つ若い能楽師という役柄をこなす憲人の演技の幅を表現することによって、能の感情を押し殺した役ではみえない演技の幅を感じさせてくれました。籐哉という役柄をこなす憲人という入れ子になっている物語の構図が、読者に第三の目を持たせる結果となっている巻だと思いました。
もちろん「石に願いを」の物語にも主題があって、そちらも楽しめます。登場人物が別の役を演じているという、ちょっとややこしいんですが、何度も読むと俄然面白くなるマンガです。
以前に個展で行った場所もでてきて、あの場所でこの物語が展開しているのかぁと二次元から三次元に渡っても楽しむことができます。
成田さんファンでよかったなぁと、こんなとき思います(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

