スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ザ・セル

DVD
05 /20 2009
ザ・セル [DVD]
ザ・セル [DVD]ジェニファー・ロペス, ヴィンス・ヴォーン, ヴィンセント・ドノフリオ, マリアンヌ・ジャン=バプティスト, ターセム・シン

ギャガ・コミュニケーションズ 2007-07-06
売り上げランキング : 52755

おすすめ平均 star
starストーリーより色彩美
star絢爛たるパプリカ。
star要注目!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ザ・フォールが面白かったので、前作を鑑賞。フォールは監督のコメンタリー見たくてDVDを買ってしまいました。ザ・セルがレンタルにコメンタリーがついていたので、本作を見た後でコメンタリーも見ました。面白かった。ただやはり前作だなぁと、他の感想で書かれているように、フォ-ルがよくまとまっていると感じます。この作品があったからフォールがあったんだなと思わせる面白さがありました。
監督クエイ兄弟のアニメの話をされています。やっぱりーと(笑)思いました。男が唾をたらすことで始まるアニメは印象的でした。昔見たアニメを違う形に表現している作品が見れるってすごい面白いというか嬉しかった。クエイ兄弟のアニメ見といてよかった。

もっと精神的な込み入った映画なのかと思ったのですが、明快なストーリーで分かりやすかった。監督のコメンタリーを聞くと、「イグジステンズ」や「ノスタルジア」の影響も受けていることを話していて、そうかそれでこの映像になったんだなぁと思ったりしました(イグジステンズは見てません)。後にできたものなのかな「バンズラビリンス」にも似てる感じがあった。
映像の美しさについてオペラにしようと思ったと話す監督の意図するものがストレートに伝わってくる映画です。確かにどこにもない映像で強く印象に残りました。衣装いいです。でも動きにくかったそうです(笑)。
建築の空間の使い方や、映像の遠近法について細かく語っている監督は珍しいなぁと思いながら見ました。コメンタリーの感想になってしまいました(汗)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

