スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ブルーフェステイバル

にっき
06 /16 2009
日曜日の午後は、埼玉県菖蒲町で行われているブルーフェスティバルに行きました。
JA南彩グリーンセンターにある農協食堂で遅めの昼食をとり
udonn13.jpg
かけうどん(大盛)520円(値段はうろ覚えです)

菖蒲町役場と菖蒲城跡あやめ園を歩きました。
役場近くはラベンダーがあやめ園にはあやめが咲いていました。
ayame-2.jpg  ayame-3.jpg

色々な種類のあやめが咲いていたのでまとめてみました。
ayame-1.jpg
あやめというと昔ながらの形を思い出しますが、今はこんなに色んな形があるんですね。

ぶらぶらと田植えの終わった田んぼ道を歩きながら楽しみました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

