スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

日常・近況

にっき
06 /26 2009
eda9.jpg
五月に植えた枝豆の種がこんなに大きくなりました。

大きくなったのがとても嬉しかったのか夫がえんどう豆の種を買ってきて姑の庭に植えて
endo61_20090626090550.jpg
こんな感じに

蒔ききれなくなったのは鉢植えにして育てています
endo60.jpg
我が家は園芸一家になってしまったのでしょうか(笑)
収穫の夏が楽しみです。





昨日近所にありながら行ってなかった気になるお店に行ってきました
dango2.jpg
一本90円で醤油とあんこのお団子を売っています。
旧街道の道沿いにあって、道々食べてゆく人がいるのかゴミ箱が置いてあり食べ終えた人の櫛が入っていました。いい感じです。

ame3.jpg
すぐ近くにある飴のお店も行ってみました。
一袋100円で飴を売っています。息子と舐めながら帰ってきました。

北千住駅近くのこの周辺はおしゃれなお店や古い民家をそのまま使った商店などがあって、谷中とはまた違った趣のある町で楽しかったです。
道に迷っておばさんに声をかけて聞いたのも楽しみの一つでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

前はよく通るのですが

北千住に住んで5年になりますが、
まだ食べてないんですよね、このお団子。

図書館の行き帰りとか、
前はしょっちゅう通るのですけど。

美味しかったですよ

ナローボーターさん、こんにちは♪

隣町に住んで十数年になりますが、行ったことがなかったんです。
お団子屋さんを知ったのもここ数年で、地元の夫は知ってたんですが彼も食べたことないので、いつか行きたいな行こうかなと思っているうちに時がすぎてしまいました。

息子が大きくなるとこのまま行かなくなるなぁと、寂しくなってきて行くことにしました。羽二重団子を軽くした感じのいいお味でしたよ。
歩き食べできそうなんでもし小腹が空いていたら一本買ってみてみてください。
他におでん屋さんやいい感じの飲み屋があって素敵な通りでした。

コメントありがとうございます♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

