
スポンサー広告
-- /-- --

ひろと チロの なつまつり

絵本・詩
07 /13 2009
ひろと チロの なつまつり (講談社の創作絵本)
ひろと チロの なつまつり (講談社の創作絵本)成田 雅子 (絵・作)

講談社 2009-06-20
売り上げランキング : 316768


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子が夏祭りが大好きなので読書。
絵がかわいいのと蒼の色合いが気に入りました。
夏祭りに行方不明になっていた犬のチロが戻ってくる話。
チロもひろも祭りが大好きで、大好きな気持ちで一晩すごします。
太鼓の音でわくわくする気持ちと、時のたつのが寂しい気持ちが一緒になるお話。
読み聞かせ終わったら、隣で聞いていた娘が「悲しいお話だね」と言いました。哀しいんだけど、ひろくんは泣きません。強いとか楽しさが勝ったとか考えてしまうけど、ただただチロとのお祭りが楽しかったんだと感じて読み終わりたくなる、切なくも力強いお話です。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

