スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

さいたま市青少年宇宙科学館

美術館・博物館
07 /27 2009
久しぶりに日曜日一日休むことができたので、お出かけしました。
お友達がリサイクル着物店のお手伝いをするというので、浦和のホテルにおでかけしました。

hoteru23.jpg

うらわ美術館の入っている大きくて綺麗なホテルでした。
そんな高級感のあるホテルに気付くと息子は草履であるいててびっくり、慌ててでてきたから気が付かなかったんです。息子は下駄や草履が大好きで、ゴム製を嫌います。情緒があるといえばあるんですが、上も下も汚れ放題の息子なので、なんとも見苦しい姿です。
お友達は午後からのアルバイトで、お会いすることはできなかったのですが、色んな着物や浴衣が見られて楽しかったです。娘に浴衣も買ったので、今度着せてみようと思ってます(^^)

それから近くにあるさいたま市青少年宇宙科学館へ行きました。
kagakukann6.jpg

以前にも来たことがあり、よかったので再び訪れることにしました。小さいのですが入場無料で色々な体験ができる面白いところです。別料金でプラネタリウムを見ることもでき、科学を身近に感じるのにはよい施設です。

私はシーモンスターという全天周映画を観ました。古代に広範囲で生きたと推測される海の恐竜の番組です。迫力があって面白かったです。
そのあと体験で息子とマーブリングをしました。
ma-buru7.jpg
好きな色を選んで星座を書いたコースターに銀河を映すという工作です。
館員さんとお話しながら楽しくすごしました。

帰りに日帰り湯により一週間の疲れを取って帰路につきました。
楽しい一日でした(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

