
スポンサー広告
-- /-- --

21世紀美術館

美術館・博物館
08 /22 2009
二日目は金沢にある21世紀美術館へゆきました。
21-05.jpg

ずっと来たかった美術館で
超・美術館革命―金沢21世紀美術館の挑戦 (角川oneテーマ21)
超・美術館革命―金沢21世紀美術館の挑戦 (角川oneテーマ21)
角川書店 2007-05
売り上げランキング : 47944

おすすめ平均 star
star実際に21世紀美術館に行ってみると・・
starアメリカ流の美術館運営論であり、経営論です 
starミュージアム・イノベーション

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

も読んでいたので、楽しみにしていました。

21-06.jpg

21-07.jpg
ずっと見たかったタレルの部屋や

21-08.jpg
プールの現代美術を見て楽しみました。
現代美術館の芸術性の高さと、スタッフの士気がすごかった。東京でもここまでスタッフが美術館に愛情を持っている館は少ないと思います。
熱心さと美術に関する意識の高さに驚きました。金沢はすごいところだなと思いました。

21-09.jpg
上からみたところ
21-10.jpg
下からみたところ
雨が降ったりやんだりしていたので、降っている時に下から撮ってみました。
雨水が小さな輪をいくつも作っていて面白かったです。(画像にはうまく出ていないかな)

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

