スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

引込線(第一回所沢ビエンナーレ美術展)

美術館・博物館
09 /13 2009
西武鉄道旧所沢車両工場で行われている所沢ビエンナーレに行ってきました。

hikikomi-4.jpg

よく分からないまま、夫に車両工場跡地にいけるということと、美術ということで誘われ行ってきました。地元の芸術家の作品を跡地内で見ることができます。

作家主導であること、形態思想を限定しないことなどの自由な発想で行われた展示は色々な作品がありました。
hikikomi-5.jpg

hikikomi-7.jpg


hikikomi-9.jpg

hikikomi-6.jpg

音や匂い、形や生活を感じるものがあり、作品を鑑賞というより覗く感じで面白かった。
車両工場の中であることを忘れ楽しみました。
hikikomi-1.jpg

所沢駅からすぐの場所にある工場内で23日まで無料で見ることができます。土地に基づいたインスタレーションが多く、地元の人が見るともっと面白くなるのではと感じました。興味のある方は是非。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

