スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

上野動物園

にっき
10 /10 2009
息子と上野動物園に行ってきました。
先週の都民の日にいったんですが、人が多く「また来ようね」と説得して帰ってきたのを覚えていたもよう…。
子どもにせがまれて動物園に行くというのももう直ぐなくなってしまうかなと思い、親冥利も今のうちかなとせっつかれるまま行きました。

zou75.jpg
アーシアがいないなぁと思ったら他の動物園にお嫁入りしてしまったもよう…。来た当事から見ていたのでちょっと寂しかったです。エサを食べる象たちがかわいかったです。

kirinn89.jpg
きりんは柵をのりこえ隣の植栽を食べていました。のんびり、でも確かな食欲がかわいかったです。

kamee85.jpg
ゾウガメも元気にご飯を食べていました。何かをふと思ったのか、頭をあげて考えこんでいました。何を考えていたのでしょう。

動物園をゆっくり周ったのは久しぶりです。キツネザルの新しい檻や、アイアイの森など新しい施設が面白かったです。ユビキタスも変化していて親子で楽しめました。
親しみのもてる動物園にどんどん進化していて驚きました。

サイの赤ちゃんや、キツネザルの双子の赤ちゃん。プレーリードックの子どもなど動物園で成長してゆく子ども達を見て楽しみました。

園内には幼稚園や保育園に通う子ども達のむずがる声が響いていました。ちょっと前まであやす側だったのに、今は「赤ちゃんかわいいね」と手をつなぎながら歩くように…。決してしっかりしてきたわけではないのですが、大きくなったなぁと思いました。こうやって一緒に動物を見て周ってくれるのもあと少しなのかもしれません。ちょっと寂しくなってぬいぐるみが欲しくなった母親です(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

