
スポンサー広告
-- /-- --

心をゆさぶる平和へのメッセージ

村上春樹
10 /14 2009
1236868870_106.jpg

7月に買って娘の夏休みの読書感想の宿題になった本。
感想をどう書こうかと悩んでいるうちに、出版社が民事再生手続開始の申立を行っていて、アマゾンの案内が出せなくなりました(汗)とてもいい本なのにご紹介できないのが歯がゆいです。

村上春樹のエルサレム賞スピーチの全文が英文と一緒に載っている本。何度読み返しても胸が一杯になります。先日夫に「そういえばノーベル賞とれなかったな」と言われて思い出しました。話題になって色々言われたけど、ファンなのでどっちでもいいのです。それよりそれ程までに話題になったことが嬉しいです。
この本には他に伝説といわれるセヴァン・スズキさんのスピーチや村上春樹が受賞スピーチを行うまでの流れが書かれています。

時々読み返しては心の中になる平和への思いを確かめています。
画像は買った日に嬉しくて日帰り温泉で家に帰るまで待ちきれなくて撮ったもの。本を買えたのが嬉しかったのです。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

