スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

隅田川貨物フェスティバル

鉄道
11 /22 2009
南千住の隅田川貨物駅で行われている、フェスティバルに夫と息子が行ってきました。

kamo15.jpg
自転車で行ける距離にあるので、いつもここの貨物を眺めています。この中に入れると息子も夫も大喜びでした。

kamo22.jpg
でも夫は機関車が一台しかなく、泣いていました(笑)

kamo20.jpg
私はパートの仕事が終わってから合流。仕事が終わったのが13時だったので、13時半までの入場時間に間に合いませんでした。外で待っていましたが、色んな貨物が通り見ていて面白かったです。冷蔵設備のついている冷凍コンテナや、色々なデザインの貨物車があるんだなぁと思いました。でも立ってるの寒かった。

そんな寒い場所に息子と夫は10時から14時までいました。…すごく楽しかったようです。
野菜の詰め放題や、車両部品の販売も行っていて、じゃがいもをおみやげに買ってきてくれました。
kamo30.jpg

kamo13.jpg
ジオラマ展示も貨物です。

貨物の話をしながら男の人が部品を持ってたり、野菜をたくさん持った子連れの家族が歩いていたりと、楽しい光景が南千住駅前に広がっていました。

50周年の旗が立っていました。いつもは入ることのできない構内に入り、仕事の様子や普段見られない貨物車両の中に入れて息子(と夫)は楽しんで帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

