スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

龍ヶ崎線

鉄道
12 /13 2009
ryu88.jpg

お墓参りに行ってきました。帰りに龍ヶ崎郷土資料館前にある蒸気機関車を見学してきました。
佐貫から龍ヶ崎まで走っている龍ヶ崎線に昭和46年まで走っていた蒸気機関車です。

ryu89.jpg

タンクには竜の文字をデザインしたマークが、かわいいです。

ryu85.jpg

おかまの蓋が開いていたのでちょっとだけ開いてみました。

ryu91.jpg

運転席の天井には木が貼ってありました。丁寧に作られ、丁寧に保存されていて素晴らしいです。
このまま長生きしてほしいなぁと思いました。

ryu90.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

