スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

謹賀新年

にっき
01 /01 2010
明けましておめでとうございます。

eki5.jpg

今年も明治神宮に行ってきました。
昼前後に行くのですが、今年は人出が少なかったように思います。帰り道も去年一昨年と通路が違っていました。屋台もあまり混んでなくて、並ばずに買えるほどでした。不景気の影響でしょうか、空いていて拍子抜けするような気持ちで出てきました。

eki16.jpg

毎年原宿の方へゆくのですが、今年は渋谷まで足を伸ばしてみました。
元日のためか駅も空いています。

aki20.jpg
eki8.jpg
eki4.jpg
ついでにと副都心線渋谷駅を見学。いつも人で賑わうこの駅も今日は静かでした。
安藤忠雄の作品をじっくり見ることができました。
元日から建築見学した一日でした(笑)。

慌しい毎日で、なかなかここに書き込みに来れる日も少なくなってしまいました。
私にとって書くことは心の栄養といいますか、自分確認の為もあるので書かずにいるのは心身辛いことです。これからもできるだけ書きに来れたらなぁと思っています。年末年始の忙しさが去ったら時間がとれるといいなぁ。なんて思いながら新年を迎えています。
今年の抱負は小説を一つ書くこと、です。
読めるようなものができるのかわからないけど、少しづつ形にしてゆけたらいいなと思っています。

今年も宜しくお願いいたします♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けまして、おめでとうございます♪

ご無沙汰しております、月夜野さん、お元気ですか?
とても忙しく慌しい昨年で・・・満足に本が読めなくて・・・
お手紙もお出し出来なくて申し訳ありませんでした。
村上春樹また、出ますね♪
息子の受験が終わるまで、この忙しさは続きそうです・・・。
小説、楽しみにしています。文才がおありになるなんて羨ましいです。
どうか、良い年をお迎え下さい♪

あけましておめでとうございます!

ご無沙汰しております。
最近強制終了されなくなったので、時々覗きに来ております。
オリジナルの小説を書かれるのですね。
私も文章ではないのですが、内にあるのもを形にしたくてたまらないので、なんとなく同じ匂いを感じました(笑)私の場合は、10年計画くらいになりそうです。
月夜野さんの想いが形になることをお祈りしています。

今年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます

mimiさん、こんにちは♪
そしておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いよいよ息子さん受験なのですね。母親としては見守ることしかできず歯がゆいですね。応援しています。がんばってください(^^)
私も去年は思うように読書ができませんでした。今年は満足にとまではいかなくても読みたい本が読める環境にできたらと願っています。

才能なんてないんですが、書きたい気持ちでいっぱいです。それがどこへゆくのかどんな形になるのかさえ分からないのですが、形にする時が来たのではと考えています。

コメントありがとうございます♪

おめでとうございます

二尋さん、こんにちは♪
そしておめでとうございます。
いらしてくださってありがとうございます。
今年もオフ会やるんですね。がんばってください。

書きたいと思っている事が10年前からあります。そろそろその事柄にきちんと向き合わなくてはならない時期が来たのではないかと思っています。
何かを形にしたい気持ちは同じですが、二尋さんとはちょっと違うようです。
二尋さんもがんばってください。応援しています。良い一年になるようお祈りします。

コメントありがとうございます♪

No title

あけましておめでとうございます・・・。
今年もよろしくお願いします・・・。
今年も月夜野さんのブログを楽しみにしています・・・。
どんな本や映画を紹介していただけるのか今から
・・・わくわくです・・・。

こちらこそよろしくお願いいたします

鈴蘭さん、こんにちは♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
楽しみにしてくださってありがとうございます。
励みになります。もっと更新できるようがんばりたいと思います。

鈴蘭さんにとって良い一年になりますようお祈りしています。

コメントありがとうございます♪

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

副都心線渋谷駅って安藤忠雄の作だったんですか。知りませんでした(@^^)ゞ
新宿で仕事があるときは、
山手線ではなく、
最近は専ら副都心線を使うようになりました。
東横線との直通が楽しみです。

No title

あけましておめでとうございます。
家族が時間差ならぬ、日にち差で年末から年始かけて入れ替わりやってきてました。
そのたびに雑煮を作ったりして、なかなか慌しい正月となりました。
8日からまた別の娘が友人とやってきます。(また、雑煮作るのかな?)日ごろ静かな家がにわかにうるさくなりネコたちもコタツに避難したり(笑)とオロオロしてます。

月夜野さんの正月はいかがでしたか?

おめでとうございます

ナローボーターさん、こんにちは♪
そしておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

渋谷駅、安藤氏の設計なのです。打ちっ放しの四角い空間に卵型の丸い空洞を入れるパターンの設計です。エスカレーターあたりが卵の内部になります。今度行かれたら意識してご覧になってください。他にも動揺のイメージで設計している建物があり見比べると面白いです。

真ん中に東横線が入線する予定なんですね。私も楽しみになりました。
地上まで繋がっている吹き抜けが防音処置が施されていたので、空調で何かトラブルがあったのかなと夫と話してきました。
いつもは賑やかな駅ですがこの日ばかりは静かでゆっくり構内を歩けて面白かったです。

良い一年をおすごしください。
コメントありがとうございます♪

おめでとうございます

かおるさん、こんにちは♪
そして明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

正月ですかー(笑)色々大変ながらも楽しいひと時でしたよ。

年末年始はイライラしがちなので、この年末はイライラしないよう心がけました。結果、掃除など全然はかどらなかったのですが(笑)健康に新しい年を迎える事がい嬉しいと思える年越しと正月ができました。

娘さんや友人が家に来るなんていいですね。うちも娘が出かけたりお友達と遊んだりして一緒にいる時間が少なくなりました。大きくなりました。
そして猫さん………羨ましいお正月です。

かおるさんにとって良い一年になりますよう。心からお祈り申し上げます。
コメントありがとうございます♪

謹賀新年

あけましておめでとうございますv-457
…って、もう6日ですね。失礼しましたv-356

毎年、初詣は明治神宮なんですね。
うちは今年、清水寺でした。
義父と、義弟一家とで、12/31~1/3まで京都だったんです。
京都は、有名な寺社がいっぱいあるから、
元旦でも、あんまり混んでませんでした。
明治神宮も、人出がそれほどでもない、って、どうしたことでしょう。
不景気だからこそ、神頼み、とはならないんでしょうかね。

では、今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますe-466

おめでとうございます

ふぁどさん、こんにちは
そしておめでとうございます♪

いえいえ、正月は一ヶ月続くのですから大丈夫です(笑)

数年前から行くようになりました。
ブログ拝見しましたよ。羨ましいです。
そうかお寺さんがたくさんあるから空いているんですね。
娘が春に修学旅行に行きます。
自分のことのように楽しみですe-257

明治神宮は原宿が近いせいか福袋を持った女性がたくさんお参りしていました。
服・福といったところでしょうか(笑)
コメントありがとうございます♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

